電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって妊娠初期反応ですか?

今日が生理予定日なんですが、まだくる気配がありません。
胸のはりもなく、下腹部痛もありません。
2週間前ぐらいから喉が腫れ、熱を繰り返してました。
病院に行き、薬を処方してもらったのですが、一度はよくなりましたが、また同じ症状になりました。
いまは、薬を飲んでいますが、効きません。
扁桃腺が腫れてます。
耳の後ろを押すと痛いですし、唾を呑み込むと痛いです。
性行為はほとんど毎日しているのですが、前回の生理が終わった頃に、少しだけ生で挿入し、すぐにゴムをつけてやりました。
後の行為はゴムありでしていました。
妊娠の可能性は調べないとわからないと思うのですが、扁桃腺が腫れることはありますか?
昨日の夜は38℃、今朝は37.4℃でした。
こういう症状の方いらっしゃいますか?
これは風邪だと考えるべきですかね?
教えてください。

A 回答 (2件)

妊娠で扁桃腺が腫れることはないですが、


腫れたから妊娠していない、とはいえません。

排卵が遅れれば生理も後ろにずれますし、
無排卵なら、生理はずっと来ません。
基礎体温を測っていれば、排卵の遅れに気づけるので、
次の生理がいつ頃来るのかが分かって便利です。
胸が張らない=妊娠していない、とも言えないわけで、
生理が来ない以上は妊娠を疑って、正しい時期に検査してください。
毎月のように、排卵後は決まって胸が張るということなら、
排卵していないのかもしれません。
その場合は、妊娠の可能性はゼロです。
    • good
    • 0

生理が遅れているのは妊娠or遅れているのだと思うのですがそれ以外の身体的な症状は妊娠に付随したものとは考えにくいですね。


扁桃炎でしょうか?
病院へいかれたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!