アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは太っている方です。夜寝ている時に心臓の動きが制限されてるような感じがして苦しくなります。これは心臓が悪いのでしょうか?心臓に異常がある可能性はありますか?

A 回答 (4件)

太り方にもよると思いますが…

太っている人は痩せている人よりも心臓に負担がかかっていると思います。しかし、健康診断や病院で診てもらっていないなら病気と判断するには早急かなと思います。
私もお風呂に入ったときだけ心臓が苦しくなって一応受診しましたが、寒さと血圧の急な働きでしょうと言われて安心しましたから。
考えてしまうのであれば一度受診してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度行ってみます。心臓に負担を掛けないようにしてみます。

太り過ぎてると心臓が圧迫されて苦しくなる事もあります。

僕も以前は暴飲暴食で激太りしていて病院で検査を受けたら目茶苦茶、怒られて毎日、出来る限り歩くようにしたりジョギングやストレッチするようにしたら痩せて心臓も膝、腰も楽になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたしもちゃんと運動します。

心臓に問題が無いか確認のため、循環器内科専門医(心臓内科)を受診しては如何で

しょうか、問題が無ければ、有酸素運動でウォーキングで1日1万歩を目標にして
5000歩位から始めて、慣れたと思ったら1000歩位ずつ増やして行く。
食事療法は、急に減らすとバランスを崩すので、ご飯は1杯と外食では大盛りには
しないだけでも痩せると思います。
循環器内科について経験と知識が学会で認められた循環器内科専門医を張付けて置
きます。

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます

睡眠時無呼吸症候群の場合、呼吸が止まるので心臓に負かがかかります。

寝ている間に何度呼吸が止まっているか、検査をしてもらうことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行ってみます