【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中学3年から勉強頑張っても
偏差値65の学校いけますか?
ちなみに今年から中3になります!

A 回答 (4件)

全然大丈夫ですd( ̄  ̄)


自分は中3の1学期の模試で偏差値62でしたが偏差値71の高校へ受かりました。
中学三年生なんて勉強すればするほど伸びますよ!
ただ、受験前の体調だけは気をつけて。当日インフルなんて元も子もないんで!
合格目指して頑張って^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、すごいですね!
やる気出ました!がんばりますっ

お礼日時:2018/03/12 19:53

いまいくつなのかな。

49ぐらいから68ぐらいまで上げた人なら知ってる。

ただ学校によって、内申点重視の場合もあるし
今までやっていなかった人が急にやれば一気に上がるけど
周りも受験生になって勉強始めるから
よほど爆発的に上がるポテンシャルがなければ難しい。
特に女子は短期で爆上がりはしにくい。

ただ、「絶対無理」ではない。
でも67という数字と残りの時間考えたら
「努力したら絶対上がる」というレベルの話じゃない。

でもやってみないとあなたが
そこまで行く人か、行かない人かはわからない。

なので、頑張ってみるしかないでしょう。
いけますか?っていけるっていわれなきゃやらないの?
そんなんじゃ無理ですよ。

とにかく目の前の偏差値を上げるために頑張ってください。

それで蓄積した厚い経験値は、高校でも役に立ちます。

ちなみに今私が住んでいる地域では内申点が重要視されるうえに
学校の内申点も極端には変わらないので
中①からコツコツいい成績をとっていないと、無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとぉございます!
気合いが入りました!
入ってみせます。

お礼日時:2018/03/10 20:43

全然OKです。

わたしは中3の1月から本気で勉強して偏差値67の学校に受かりました。大学受験に比べると高校受験は序の口です。しかし、油断は大敵。模試などで自分の苦手を分析、克服し余裕を持って受験に臨みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
受験生という自覚をもって
がんばります!

お礼日時:2018/03/10 20:31

今の偏差値はなんぼなわけ?


60くらいあるなら、塾の講師の腕次第でいけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50くらいです…
やっぱ頑張らんとですね

お礼日時:2018/03/10 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報