dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近死ぬ病気が怖いです。
最近大杉漣さんがなんの予兆もなく
急に亡くなってしまったと聞いた瞬間
ずーっと怖いな〜と思って気持ちも落ち込んてしまいました。
人間ってなんの予兆もなく急に亡くなるのですか?
事故はそうですけど癌などの病気の場合です。
私は中学生で、こういうのも今のうちに考えた方がいいのかなぁ〜と思ってます。
一番良いのが健康診断だと思いますが、
私の親はそういうのには前向きではありません。
(タバコとかも吸ってますし、、)
人間はなんの予兆もなく病気で急に亡くなるのでしょうか?
ご回答お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

私も中学生でかなり心配性な方です。


でも病は気からっていいますから。
今のうちは規則正しい生活習慣を心掛ける位でいいと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1

心配する必要ない!


今まで大きな病気したり、何か不調があったりしなければ、学校の健康診断で十分。
大杉漣さんはずっと年上だし、中学生で、病気で突然死することなんて、ありえない(限りなく可能性は低い)。
    • good
    • 2

急に亡くなるのは心臓病系と脳血管疾患(くも膜下出血若い人でもある)とかですね、あと怖いのはエコノミー症候群とか血管が閉塞する病気ですね。

突然死に至りますから。ガンは出来るまで二年はかかると言われてますから定期的な検査で治療すれば大丈夫です。要するに病気の原因はストレスとか食生活が一番の原因ですから、それだけ気お付けていれば平均寿命までは生きますからね心配なんかないですから。タバコを吸ってても吸わなくても肺がんになる人もいるし、ならない人もいますから。医者嫌いな人が早く死にます。
    • good
    • 0

健康診断をしていても死ぬときは死にますが、健康に心がけるのはよいことです。

しないよりはした方がいいでしょう。

急死する病気も中にはあります。それは、もう仕方のないことです。
    • good
    • 0

>一番良いのが健康診断だと思いますが


どんな健康診断でも脳卒中には・・どうでしょう。
あなたの考え方はすべて後手対応の考え方です、そうです相手が動いてくれないと、動けない。
ある温泉に言ったとき、この温泉につかると死ぬまで長生きできます、と言っていました。
死ぬまでは長生きできる、それをいかに生きるかが重要なのです。
健康診断なんかの後手対応より、偏食せずまんべんなく食べる、適当な運動をする、これのほうがはるかに効果があります、それも毎日実行できます。
・・・したから、良い、そんな保証見たいのもの求めても、だれも保証してくれません、口先だけならありますが、自分の信念、自分の考えを持ち、自分から積極的に行動する・・・・そんな人なら予兆を感じることがあるかもしれません、他人任せ、他人に追随、自ら判断行動しない・・・そんな人は予兆に気づきもしないだけかもしれません。
    • good
    • 0

>人間ってなんの予兆もなく急に亡くなるのですか?


事故はそうですけど癌などの病気の場合です

寿命は宿命で決まっていて、予兆もなく急に亡くなるのは
逆に言うと運命が良いわけなので病気で苦しまずに
済むわけです。事故でも自殺でも他殺でも癌でも
それが死因ではなくて寿命が来たから
色々な要因で死ぬのです。ですからどんなに健康
でも寿命が来れば心筋梗塞他でバタンキューです。
    • good
    • 0

死ぬのが怖いのは当たり前の考えです。



ただ、人はバカだから、死ぬ直前まで、自覚が無いので、恐怖感を感じないのです。

これから先、あなたの脳は、今まで生きて来た経験を元に、最善と思われる選択をして生きていきます。

折しも今日は3月11日ですね。
あなたはどうして高台に逃げて居ないのですか?
津波からどうして逃げないのですか?

答えは、
大きな地震が起きて居ない。
津波警報が出て居ない。
過去の経験から、今居る土地には津波が来た事がない。

でしょうか?

過去の経験を元に判断して居るのです。


両親も同じですね。
過去の経験を元に、健康だと判断して居るのです。


全ての人は、突然死ぬ事は有りません。
必ず前兆はあります。

が、素人だから、医者じゃないから、それが前兆だと気付かないのです。
さっさと気付いて、病院に行けば、前兆は見つかったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期的に健康診断が大切ですよね!いつ死ぬか分からない。だから今のうちにやりたいことやっておけ。と感じで生きていきます!

お礼日時:2018/03/11 21:31

参考になるかはわかりませんが、こういうのもあるみたいですね


死期が近い亡くなる直前の人がとる不可思議な行動まとめ【該当したら本気で注意してください!】https://believeitornot666.com/nakunaru-tyokuzen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、、怖い、、、
けど私くろい塊は見たことあるんですよ。去年の秋頃結局どうなのかは分かりませんけど私は飛蚊症なので、、

お礼日時:2018/03/11 21:30

病気が予兆で、死ぬのは死因。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれ違うんですね!
じゃあ病気にならないように
したいです

お礼日時:2018/03/11 21:29

予兆ある人と、予兆ない人がいますよ。



あなたは予兆があったほうがええんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、、あった方が覚悟ができるかなって。あなたはない方がいいですか?

お礼日時:2018/03/11 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!