アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収700万
子ども一人
共働きになればプラス100万
この条件ならいくらの住宅ローン組もうと思えますか?

A 回答 (5件)

年齢が不明ですが。


頭金500~1000万円として。
毎月の支払い8万円(ボーナス払い無し)
8×12×25年=2400(+変動金利)
他に税金も有る。
生命保険・家の保険料。

2500~3000万円かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢27歳です

お礼日時:2018/03/11 22:23

3000万円まで。



無理に組めば、パーになる可能性もあるよ。

パートかと思いますが、社会保険に加入してでもいいから、少なくとも200万円は目指そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場復帰すれば350万の年収なんですが
扶養内がいいのかなと考えてます

お礼日時:2018/03/11 22:23

他に借金で汚点がなければ、


年収×20%×(65歳-現在の年齢)
は、まずいけるでしょう。

現在35歳なら、
700万×20%×30年=4200万
現在40歳なら、
700万×20%×25年=3500万
ってところですかね。

月約14万の返済額となります。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在27歳です

お礼日時:2018/03/11 22:22

>現在27歳です



それなら、35年のフラット35も組めますね。
4000万超えても、組めるでしょう。

特に奥さんの収入を考えなくてもいけます。

問題は手取り月46万のうち、ローン返済が
14万程度あり、購入後の固定資産税などを
考えた時に、月30万で老後も考えた生活を
やっていけるかという生活の価値観による
と思います。

私的には全然余裕かと思いますが、
ここは現金を年収の1/3ぐらい貯められる
生活習慣を5年程度継続されてから、
購入を考えらても遅くないと思います。

ご主人が現在仕事で無理をしていなければ、
よいですけどね。例えば、残業手当の割合
が多いとかだと、年収にブレが出ることも
考えられます。

そのあたりの見通しは、よく検討された方が
よいと思います。
    • good
    • 0

>職場復帰すれば350万の年収なんですが、扶養内がいいのかなと考えてます



どうして、扶養内がいいのかわかりませんね。
職場復帰が出来るのなら、そちらのほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!