アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃を滞納して支払い期間日迄に支払いが無いときには解約しますと通知が来ていて別の件で福祉に連絡をすることに成ってましたが3日過ぎて連絡して相談に行った所 保護停止にされていて話し合いをしましたが通知はなく解約と連絡が無いことを理由に住居が無いと見なされ引っ越しも保護費も貰えなく同じ実例で受けて入ることを話し出すと わざと変な言い方をして怒らせたりではぐらかされ話し合いに成らなくなり帰されました 法テラスも申告の時に口添えすると言いましたが自給がされないので病院も生活も出来なくどうにも成りません突然に担当の判断でされ通知も半月も来てませんそんな無責任なやり方で違法に成らないのか教えて下さい

A 回答 (1件)

生活保護についてだと思うのですが、保護の休止、廃止には必ず通知来ます。

そしてその通知内容に異議があれば申立をできるはずです。この文章だけでは状況など把握しきれませんが、まず家賃は滞納しないでください。ご自分で支払えないなぁ滞納しそうだなぁと思われたらなら保護課から直接しはらってもらえる手続きも取れるはずです。
役所の対応だけで不満でしたら、厚生労働省に電話をして性がつ保護について相談したいと良い担当に変わってもらい事情を説明しましょう。そして厚生労働省の担当が役所の対応に不備があると言ってくれれば役所の生活保護課と担当ケースワーカーさんに直接指導してもらうように依頼してください。
※致し方ない事情もお有りでしょうが、家賃の滞納はだめですよ。
兎に角、生活をしていくなかで死活問題になりかねませんので、役所にも厚生労働省に相談すると伝えても良いかもしれませんね。厚生労働省に連絡する際には自分の不手際を正直に話そのうえで役所の対応についての不満をお伝えください。

長文で分かりづらい回答でしたらすみません
もし、法律事務所をお使いなら相談無料の法律事務所は多々あると思いますが一貫して無料の所をお使いください。
    • 0