アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地の家賃滞納してると、アパート契約の審査に通らないのでしょうか?

A 回答 (3件)

滞納している団地の契約の際に保証会社を通して契約しましたか?保証会社を通じて契約し滞納しているのであればNo.2の大家さんが言っている通りだと思います。


が、とりあえず手当たり次第不動産仲介に話を通しまくる、保証会社がダメーって返事ばかりなら、じゃぁ保証会社関係なく大家さんと直で契約できたりそういうのは無いのか?とかいろいろと聞きまくってください。質問され答えるのが仕事ですから・・・業者さんは
    • good
    • 0

大家しています。



 その物件にどんな形の『保証』でお入りになっているかです。

 『保証会社』の保証ですと、情報が共有されていれば、審査には通りません。

 肉親の『保証人』さんの場合ですと、『保証会社』には『滞納事故』の件は分かりませんが、同じ肉親の『保証人』さんが同じように保証されるかどうかはその方次第です。

 結局、賃貸物件の『審査』は、質問者様を『保証』する『保証会社』なり『保証人』さんがいて初めて『審査』となりますので、『保証』が取れなければ『審査』する必要もないことになります。
    • good
    • 1

通ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!