最速怪談選手権

現在離婚調停成立 養育費1年払い続け面会交流は一切なし。メールはすべて無視。強制執行の決めてが欲しいです。
履行勧告は2回。すべて無視。
相手は裁判所勤務、公務員。
どうか助言お願いいたします。

A 回答 (4件)

二度も履行勧告を無視されたなら約束を守る気は無いでしょう。


すぐに間接強制を申し立てるべきです。
間接強制もで面会を拒否し間接強制金も払わないようなら、次は親権者の変更を申し立てる。
間接強制金が未払いの状態で専門の弁護士をつければ、親権者の変更が認められる可能性は十分あります。
司法を敵に回したことを後悔させてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この答えを待っておりました。

意味不明と言われ、スカタンの内容しか入って来なかったので助かり。
男なんで育成には難点が沢山ありますが、恨みだけを信念にし毎日生きております。

後悔と懺悔、自害させることが目標。化けもんは化けもんの死に方を。

もちろん相討ちになっても構いません。

しかし、負けたら購ってもらい私も散ります。もう覚悟は出来ております。

お礼日時:2018/03/13 18:56

>強制執行=お金という女性的な荒んだ考え方は学歴のない小生ですがありません。



強制執行という言葉は、損害賠償とか慰謝料とかの支払いをしてくれない相手に対して行う法律上の行為です。

>強制執行の決めてが欲しいです。

?????
私には意味不明の理解が出来ない言葉です。


あなたご自身の事ですから、あなたご自身で考えて行動すればいいと思います。
第三者がこれ以上の事は言えません。

ご健闘を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

有識者の判断を仰ぎます。

お礼日時:2018/03/13 09:12

>弁護士に相談しても結果が薄いので財があろうがなかろうが難しいところであります。



ならば、質問中の「強制執行の決めてが欲しい」は、どういう事なんでしょうか。
少なくとも、この事は裁判でしか得られないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間として反省してほしいのです。有識者、ならびに第三者が今の状態をみて普通と見なすのであれば離婚に関する法律など不用と思います。

強制執行のお金は子のために。

守銭奴には罪を償い購うことが当然だと判断します。強制執行=お金という女性的な荒んだ考え方は学歴のない小生ですがありません。

お礼日時:2018/03/12 23:38

>相手は裁判所勤務



何をしているの??
判事?、書記官?、その他?
貴方も法律を勉強しましょう。

民法はもとより、民事訴訟法、民事執行法などは、最低限ですね。

お金があれば、弁護士に頼る事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律を勉強すれば女性が有利な国家だと感じます。
僻みや妬みますはないです。
弁護士に相談しても結果が薄いので財があろうがなかろうが難しいところであります。

お礼日時:2018/03/12 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!