電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間、微熱が続いていたので昨日、内科に行きました。

血液検査と肺のレントゲンを撮った結果なにもでませんでした。

そして、医師からはもしかしたら、花粉症とかアレルギーで微熱や咳が出てるかも知れないと言われました。

たしかに私は、アレルギー性鼻炎です。

そんで、薬局で漢方薬の薬を薬剤師さんに聞いて、買いました。

そして後で、裏面を見たら喘息にも使えるそうです。

そして、調べて見たのですが、アレルギー性鼻炎の人は悪化をすると喘息になる場合があるみたいですね…。

そして、思ったのですがもし、この薬で改善しなければ、ちゃんと病院に行かないと思います。

で、耳鼻科で喘息の検査は出来ない気もしますが、実際の所はどうしたらいいと思いますか?

アレルギー性鼻炎の治療は耳鼻科で、喘息の検査は呼吸器内科だと、ネットにかいてました。

分かりにくい分ですが、誰か答えて頂けると、助かりますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>アレルギー性鼻炎の治療は耳鼻科で、喘息の検査は呼吸器内科だと、ネットにかいてました。

内科でも十分に検査して治療薬を処方してくれますから内科へ受診に行かれてはいかがですか?

アレルギーによるアレルギー性喘息発作と、気管支炎による気管支炎喘息発作の二種類が喘息発作にはあります。

たかだか喘息だと舐めてる人が多いですが、「喘息発作で年間 1.000人もの人が死亡しています」

内科でも喘息を止める吸引薬を処方してくれますから家に置いておくと安心ですよ。  おだいじに。
    • 1