アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校2年生で市役所で働きたいと思っています。
大学に進学するつもりです。頭は良くないです。
大学でどの分野、学科に行ったらいいのか教えてください!

A 回答 (4件)

>頭は良くないです。


だったら入れるところに行くしかない。

市役所で働きたいなら高卒の方が多少は有利かもしれない。
    • good
    • 1

行政公務員?技術系公務員?

    • good
    • 0

頭がよくないなら どの分野、学科に行っても 合格しないよ


まあ、少なくとも 遊びやバイトがメインの学生が多い3流大学以下なら そちらに流されるから 絶対無理
    • good
    • 1

(国家)公務員です。



安心してください。

オリンピックだとか、勝負のプロと違って、特殊な練習方法だったり、
才能だったりが必要なものではありません。
合格するくらいまで学力を上げることは、人によって量や進め方は
違うかもしれないけど、誰でも到達できるレベルです。

大学は好きな学部に行って、好きなことをやっていいです。
1年位前には過去問とかを見て、
レベルが足りないと思えば勉強すればいいし
何だ簡単じゃん、って思えば、半年くらい前から確認のための勉強でいいと思います。

面接は練習は必須ですが、水物なので、練習してもどう転ぶかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!