アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8番まで分かる方解答を教えてください!

「8番まで分かる方解答を教えてください!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 4.6.7.8だけで大丈夫です

      補足日時:2018/03/14 23:14

A 回答 (3件)

4)単位ベクトルを求めろという事です。

以下ベクトルの矢印は省略
|A|=√(1²+3²)=√10
よりA/|A|=(1/√10)A=(1/√10)(1.3)=(1/√10.3/√10)
|B|=√(2²+1²)=√5
B/|B|=(1/√5)B=(1/√5)(2.1)=(2/√5.1/√5)

6) A-B=(-1.2)
⇒|A-B|=√{(-1)²+2²}=√5

7)=1x2+3x1=5 >>>(内積)

8)
7)より
A・B=|A||B|cosθ=5
4)より|A|=√10 |B|=√5 だから
√10x√5cosθ=5
⇒cosθ=1/√2
2つのベクトルのなす角とは普通0から180°の角を指すので、この時θ=45°(π/4ラジアン)

このようになりそうです。^^¥
    • good
    • 1

あなたの答は?

    • good
    • 0

全て基本項目なので、教科書をみてくださいね!


4) I A I=√(1+3^2)=√10より→A/I A I=(1,3)/√10=(1/√10 , 3/√10 )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!