アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の宿題で、ベクトルについてのレポートをまとめなさい!というものが出ました。

まとめたいのは山々なんですが、ベクトルの、記号の矢印(→)をうまいぐあいにアルファベットの上に書く方法が分かりません。
A4の紙の表面にしか書けないというリミットもあるので、出来る限り字数を少なくしたいです。

使ってるのはmicrosoft office word 2007 です。

早めの回答、お願いします!

A 回答 (4件)

ベクトルの表記法は,矢印を使う方法だけではない。


太字のイタリックでも,ベクトルという意味になる。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか!
知らなかった…
ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/02 19:29

見栄えの好みの問題かもしれませんが、私は


挿入→オブジェクト→Microsoft数式3.0
でやっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/02 19:30

挿入→数式→新しい数式の挿入→アクセント→好みの矢印を選択



というのが標準的なやり方でしょう。(2010での操作方法ですが、2007でもほとんど同じはずです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/02 19:30

ALT押しながら微調整すればいいですけどね。


ALT+矢印またはALT+Mous移動で何とでも。

まぁ宿題頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまりできませんでした…
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/02 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A