アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱりウィンカー出す、出さない

曲がる直前に曲がる前にだすは

差別だと思うんですがちがうんですかね?

かっこいい、かわいい人にはだして

ぶさいくにはださないんですか?

曲がる直前にだすひとや出さない人が

最近おおいです。

これは差別されてるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ボケてる人とか結構多いので、意図的ではないと思いますよ。



例えば幹線道路を走っていると、前を走るトヨタアクアとかがいて、
車線変更する際や曲がる際に2回に1回しかウィンカーは出さず、
曲がる時などにその直前に出して即曲がるという感じだったりします。

方向指示器って、「私はこちらに車を動かしますよ~」というサインですので
コミュニケーション能力に影響されるので、ウィンカー出さずに車線変更したり
曲がっている人は結構多いと思います。

それで、前を走るトヨタアクアが同じショッピングセンターのお客様駐車場へと
入ったので私も駐車した際に見てみると、よそ行きの恰好をした、比較的お金とかには
余裕ありそうに見えるおばあさんが1人で買い物に行くので運転していたようでした。

裕福層で上品そうなメガネをかけたおばあさんでしたが、後ろをずっと走る私から
みれば認知症経度のおばあさんって感じに見えました。

アクアとかって駐車してハイブリッドシステムをダウンしたら燃費など走行データーが
表示されるので、ジャイロセンサーとかで「〇回曲がる時にウィンカー出し忘れていました」
とボケ度を表示しないのか不思議な感じがします。
    • good
    • 3

ミラーで後方のドライバーの顔を判断するには、相当ガン見しないと行けません。


そんなことしてたら事故ります。
たとえ、「血まみれ」さんが、いくら不細工でも、差別は出来ないでしょう。
    • good
    • 2

>差別だと思うんですがちがうんですかね?


 差別とは別次元のことです。

>曲がる直前にだすひとや出さない人が最近おおいです。
 それは違反。
 マナーが低いエリアになったということですね。
    • good
    • 2

何と差別しているか 判りませんが ウインカーは 30メータか三秒前に 出す事が法律にあります しないのは違法です 馬鹿か資格のない

者が運転しているのです
    • good
    • 3

差別されている、ではなく差別している。


自分で、自分を・・・ね。
そう、決められている(もちろん実際は30m手前・・とかですが)からでしているだけ。
どういう目的とか、なんのため、なんてこと何も理解できていないからです。
差別するほど高級?な○ではありません。
    • good
    • 1

私の仕事はトレーラー運転手ですが、私はウインカーを必ず出して曲がりますよ。



基本中の基本じゃないですか。

確かにウインカーを出さずに曲がる奴を見かけることはあります。

それよりも、ウインカーを出さずに車線変更してくる奴はムカつきますね。

去年あったら出来事なんですが、片側二車線のバイパス(自動車専用道路)の左車線を走行中に、乗用車がウインカーを出さずに私のトレーラーの前へ急に割り込んで来たのです。

こっちは約30トンの荷を積んでいたので、急には止まることが難しく、危うくその乗用車に激突しそうになり、ヒヤヒヤしました。
    • good
    • 1

自己中心的な人が増えただけです。

これからもっと増えると思いますので、ドライブレコーダーが今以上に必要になると思います。
    • good
    • 1

田舎で直前に出せばよい方だよ。


田舎は、右左折とも出さない輩は多い。

名古屋や岡山とかは、マナーの悪さに定評があるためか、ウインカーは出さないみたい
    • good
    • 1

名古屋では


曲がる時にはウインカーを出しましょうという
キャンペーンをやっています

どうやら名古屋あたりでは
皆さん出さないようです

差別とは関係ないです

オタクはどちら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

cardBoyさん 大阪です!

お礼日時:2018/03/15 21:58

田舎の人は直前に出すと言われてますね。


基本的に周りのクルマに知らせる為なので、直前では遅い場合がありますよ。
出さないのは違反です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!