電子書籍の厳選無料作品が豊富!

牛肉とクレソンのシンプル煮を作ろうと思ってるんですが、田舎住みでクレソンが売ってなくて困ってます。

水にニンニク、生姜、コショウを入れて牛肉を煮て
そこに塩と 茎のかたい部分を除いたクレソンを入れて、 生姜醤油で食べます

そのあとはスープでコンソメ雑炊する予定です

この料理に相性がいいクレソンの代用野菜、教えて欲しいです!!

質問者からの補足コメント

  • 水菜!!いいですね!
    ほかの人の意見も聞きつつ考えてみます!

    あと質問なんですけど、
    親がイタリアンパセリかルッコラは?って言ってて、その2つは代用品になると思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/15 22:19
  • 三つ葉があったか!!
    いいですね!
    三つ葉と水菜いれとけば何とかなりそうですかね?
    イタリアンパセリも入れてみたいんですけど、三つ葉との相性ってどうだと思いますか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 00:33
  • あ、確かにそうかもしれません……

    なら三つ葉と水菜ですかね!
    コンソメと三つ葉っておかしくないですよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 01:01

A 回答 (3件)

みつばは?


ニラとか
この回答への補足あり
    • good
    • 2

#2です



パセリだと喧嘩しませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

水菜でどうでしょうか

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!