プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸大学と京都工芸繊維大学の建築学科で、自分は将来住宅のデザインがしたいとおもっているので意匠に力を入れている京都工芸繊維大学にしようとおもうのですが、自分のやりたい分野に力を入れている大学よりもレベルの高い大学をめざすべきでしょう?

A 回答 (1件)

まだ色々悩みが尽きないようですね(^_^;)


レベル高い大学とか意匠に力入れてる大学とか
いっても入学してそのゼミに入れるかどうかも
分からないじゃないですか。
まぁ自分の夢追える方に行けば良いと思うけどね。
一応業界人だけど住宅設計で食ってくのはHM以外じゃ難しいよ。
別カテの「一戸建て」とか見てみなさい、皆HMばっか・・・
たまに職業別カテで設計事務所に金払いたくないなんて質問が
あがる位、設計に金払うって一般人の意識に無いみたいです。
水差すようで悪いけど現実社会も見ておく方が良いと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しい世界だということは聞いていましたが本当に難しいんですね。もう少しよく考えて決断したいとおもいます、

お礼日時:2018/04/01 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています