電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自律神経失調症の薬と 眠剤を飲んでます。
朝 早く起きれません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

「朝 早く起きれません」


 質のよい眠りができていないからです。
 質のよい眠りにするには、寝室内を真っ暗にするとよいです。夜に外の光が射し込んで薄明るいと遮光カーテンなどで完全に遮光するとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日 眠剤飲んでるのに 変な夢ばかり見ます。
眠剤が 効いてないのでしょうか?寝室内は 真っ暗にして寝てます。それでも
早く起きれません。

お礼日時:2018/03/19 10:32

安定剤や睡眠薬にも種類があり、長く効いて朝残るようなら、キレが早いものにかえてもらうといいと思います。

    • good
    • 1

Yonakikkoです。


 睡眠剤に頼るのは好ましくありません。
 体内時計の周期が24時間より長い人は規則正しく就寝しても20~40分間は寝付けないのが普通です。眠れなくても、考え事をしないで真っ暗な寝室の布団の中で静かにしていることが大切です。
 夜中に眠れなくても照明は点けずに布団の中で静かにしていることが大切です。

 昼間は運動や散歩をして疲れるくらい体を動かす。気分転換をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え事しちゃうんで無理です。

お礼日時:2018/03/19 14:19

多分眠りが浅いのだと思います


受診して今の状況を伝えて見てください
多分薬の種類を変えてくれると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!