アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病でヘモグロビンa1cが7,0でした
食事制限をがんばれば薬をのまなくてもいいといわれています
しかし体重が105きろから103きろに三週間かけてやっと落ちました
しかしこれぐらいしか落ちないのはがっかりです
食事制限はすごく減らしています
食事制限をしていることで体重があまり変わらなくてもa1cは大幅に下がることはありますか?
あと体重をどうしたらドンドンへらせるのでしょうか?
停滞期にいきなりなることはありますか?
いつ頃停滞期はなくなりますか?
とにかく体重が減りません
あまり食べてないのに全然痩せません
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

食事制限も必要ですが運動不足で糖尿病は有酸素運動です


ウオーキングとかスポーツジムにてランニングとかも良いと思いますが
    • good
    • 0

痩せるには太った時間の倍以上必要。


同じ質問繰り返している暇があるなら体動かす時間に使ってくれ。キーボード叩いていても痩せないぞ。
    • good
    • 1

1日の摂取カロリーを1,800kcal以下で 無酸素運動を中心に頑張って下さい。


注意点は 間食は取らない
この方法だと運動した分代謝が上がり血糖値も落ち着きます
筋肉は脂肪より重たいので 体重は緩やかにしか落ちません ただ血糖値は安定するでしょう。
水分は お茶、水以外は飲まない(食事の時は飲み物も大丈夫です)
0kcal飲料もダメです。
1,500kcal以下なら 直ぐに体重に変動がでますが 長続きしない方法なので止めましょう。

※人工甘味料は血糖値やインスリン分泌に直接影響を 与えないものの、味覚刺激や最近では腸内細菌 叢 ( そう ) の変化を介して糖代謝に 影響することが考えられています。
    • good
    • 0

糖質制限というのを聞いたことがありますか?


糖質さえ取らなければ体重が変わらなくても血糖値は下がりますよ。カロリーは関係ありません。
でも糖質を制限すると自然に体重も下がってしまいますので、おそらくあまり落ちないということは食事内容できちんと糖質がカットされていないかと思います。
炭水化物を取れなくなると最初はキツイですが、徐々に慣れます。野菜でさえ糖質を含みます。葉物の方が安全かと思います。根菜は多いかな。お肉はガッツリ食べてください。
がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖質を完全にカットは無理ですが、かなり少ないです
これでもだめですか?

お礼日時:2018/03/19 16:04

食事制限で体重を落とせるのは体重の5%までです


それ以上落とすと 筋肉が落ち最終的に薬が必要となります(代謝能力が落ちる)。
それと その食事制限が一生続くことです
無酸素運動を加えての食事制限(厳密に摂取カロリーを決める)に切り替えて下さい
糖尿病患者が一番最初に間違えてしまうとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無酸素運動は適当に少しだけやってます
五パーセントは1ヶ月で落とす目安ですか?
1ヶ月以上も五パーセント以上おとしちゃいけないのでしょうか?
五パーセントも落ちないのですがどうしたらいいですか?

お礼日時:2018/03/19 15:07

a1cは血糖値の過去1~2か月の平均値です。


糖尿病とは、血糖値が高い状態が続くことです。
体重が減っているということは、血糖値が低めな状態なので、
(主に)脂肪分を分解して、必要なエネルギー源として
利用しているということになります。
なので、体重が減っている間は、血糖値はそこそこ低めに出ると思われます。

他には、食生活のうち、糖質を低GI値の物に切り替えることにより、
血統の上昇を抑えることが可能になるかもしれません。
https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/glyc …
    • good
    • 0

月2kgずつ減っていけば、いいと思いますよ。

 体重が減っている間は、a1cは低くなると思います。 また、一機に減らすことを目的としないで、減らしても満足できる食生活にたどり着かないと結局リバウンドしてしまいます。
あとは、運動ですね。 食事制限をしても、筋肉が減ってしまうとカロリーの消費も減ってしまいますから、筋力を維持させる運動は続けたほうが良いです。 体重が減るにつれ、体にかかる負荷が少しずつ減っていきますので、運動量は少しずつ増やしていくのが理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
質問があります
ヘモグロビンa1c=体重でしょうか?
体重があまり変わらなくても血糖値は大幅に下がることはありますか?
やはり体重が減らないとa1cは大幅に減らないのでしょうか?

お礼日時:2018/03/19 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!