プロが教えるわが家の防犯対策術!

高脂血症の薬を止めて4ヶ月後の結果「総コレステロ-ル値286(LDL:185)」になりました。野菜・魚中心の食事に変えたところ「250(LDL:150)」まで下がりましたが、どれくらいまで下げればいいのでしょうか?
高脂血症の薬は、筋肉痛で背中などが痛くて眠れなかったので出来たら飲みたくありません。
悪玉コレステロールを下げた方、どんな方法でどれくらい下がりましたか?

質問者からの補足コメント

  • 運動は得意ではありませんが、たまのウォ-キング・自宅の掃除で動くようにしています。

      補足日時:2018/03/19 16:16
  • 高脂血症の薬はどれも同じ成分が入っていると聞いたので、他の方法で下げられればと思いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 12:40

A 回答 (2件)

毎日サバ缶 毎日歩く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サバ缶・魚中心の食事に変えています、今ちょっと飽きてきましたが健康のためそんな甘いことは言ってられないですね。頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/03/24 14:21

正常範囲は総コレステロール150~199、LDLコレステロール70~199


中性脂肪50~149、HDLコレステロール50以上です。
高脂血症の薬を止めて4ヶ月後の結果と有りますが、データでこれだけ高いと良く
ないと思います、低くなったから中止して、高くなったら薬治療をするのを繰り返
していると良くないと思います。
薬もいろいろと有りますので医師に症状を訴えると、薬の変更をして下さいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲んだり止めたりはやっぱり良くないですね。薬をやめてからの値は自分でもびっくりしています。先生に相談してみます。

お礼日時:2018/03/24 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!