プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活の自己PRについて質問です。

大学では栄養の勉強をしているのですが、webクリエイターの仕事を志望しています。
自己PRでは大学で管理栄養士の資格取得にむけて自分がどんな風に頑張ったか(自分がどんな性格か)ということを伝えたいのですが、やはりwebとは関係ないことは言わない方がいいでしょうか。
それとも、大学で学んだことであれば問題ないでしょうか?

よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

志望動機なら、「管理栄養士の資格取得に向けて頑張ったが、その後に興味の方向が変わった」というまとめ方をすればいいでしょう。

ただ、自己PRですから長所や短所などの性格面、またその仕事のどういう面で活躍できそうかということを中心に記載したほうがいいと思います。
    • 1

自己PRは、入社して実際に仕事で活躍できる人材になるのかどうかを見ると思います。

なので、受けたい会社の求める人材像を調べて、その関係のある自分の過去のエピソードを交えてアピールする必要があると思います。
失敗談でもいいので自分が頑張ったことを伝えて、熱意を感じてもらえるといいですね。
    • 0