プロが教えるわが家の防犯対策術!

What does your grandfather do on Sundays?

の文の、daysのsってなんですか?

A 回答 (3件)

複数形のsだと思います。


Sundaysは、
日曜日という日曜日、つまり、日曜日にはいつもおじいさんは何をしていますか、となります。

Sundayだとlast、 this 、next...などを補って、いつの日曜日なのか明確にしなければなりません。
他の人の案も参考にしてみてください…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、この文がおかしいのか…?

お礼日時:2018/03/26 22:45

「毎週日曜日」の意味でしょうが、違和感があります。

辞書を確認したところ、名詞ではなく副詞ということで、on が不要になるみたいです。
(例)I don't work Sundays.
他の方の意見も参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎ですね…ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 22:44

辞書を引いて見るのが一番早いかも。

文例も185個載ってます。
https://ejje.weblio.jp/content/Sundays
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!