アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に応募しました。面接を行なって頂いたのですが、応募した内容のお仕事は花形というか、お客様の前に出る、その企業の顔となるお仕事です。でも、面接の時に、他の裏方の仕事もどう?と紹介されました。裏方
の仕事の方が急募らしいのですが、容姿を見て裏方を勧められたのではないかと落ち込んでいます。そういう事もありますよね。。?

A 回答 (3件)

受付の仕事って、美人ではないかぎり面接から入るものではないと思います。

派遣会社にすでに登録していたり、なんどもそれ系の仕事をしている人が
内々に紹介されるものだと思います。
派遣会社からすればエントリーしてきたよく知らない?人であるので
会社の顔を任せるのには不安があったのではないかと。

それに釣り広告の可能性はないですか?
もともと裏方の仕事をさせたくて、その案件しか存在していなくて
募集かけた可能性が高いです。

当方も何度も経験あるのですが、受付ではないですが、
花形的な仕事をエントリーするも、いつも裏方を勧められた時期がありまして
容姿かと思いきや、派遣会社の都合通りに動く貪欲な古だぬき(長年登録している人材)が
いつも選ばれていました。ブスで年寄なのに。すでに枠は彼女らで埋まった、などと
言われて悔しい想いをしましたが、どこの派遣会社でも花形の仕事を選ぶ権利は、
エントリーしている時点で遅い、縁がないというのは同じかと思います。
花形の仕事ができるようになった頃は、派遣会社の仕事の成績が良い時に紹介されました。
    • 0

落ち込むことはわかりますが、あなたは仕事を探しているのですね?

であれば。働きやすそうな職場である限り、表でも裏でも、
仕事の内容が自分により合っている方を選べばよいでしょう。
働かなければお金が入ってこないでしょう。
    • 0

もちろん。

美人なら急募の方を無視してでも受付とかに回しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですね泣。落ち込みますね。。