これ何て呼びますか

結婚して8年、今まで全く関心がなかった料理をようやく頑張りたいと思うようになりました。基本的な家庭料理からもう一度勉強したいのですが、どんなメニューから始めるのがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

好きなものから作ればいいです。

モチベーションが違うでしょう。あなたの好きなもの、愛する人が好きなもの、どちらでも。

料理はどこから入っても、やる人はやるし、知らないことは知らないです。積み重ねです。
色々やってると多少容量は良くなりますが、知らない料理はやっぱり知らないから、レシピから。これは初心者も熟練者も同じです。とにかく作ること、失敗すること、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 16:35

小さいころは夕は生姜焼きの率が高かったりしました。


魚は焼ガレイ。

手に入りやすく調理可能な食材から始めるのがよいでしょう。

大学になったとき、母が結婚したての頃に使っていたというレシピ本を数冊貰いました。
そのとき、祖母からの手ほどきは別として、一つづつ覚えっていったんだなと分かりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 16:35

ネットで検索したらたくさん出てくるし、動画で説明しているサイトもあるから


「料理の基本」とか「基本料理」とかで検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 13:24

自分から関心持ったものから作るんだね。


テレビ見る時間があれば料理番組は参考になる。
時間なければネットの料理情報もいい。
こちらは何時でも再確認できるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!