アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
夫がクレジットカードを毎回すごい金額使用し、その支払をリボ払いにしていたようです。
その結果、リボの限度額をギリギリまで使用してしまい、かなり焦っています。
私も働いていますが、毎月、『10万ほど貸して欲しい』と言ってくるので、何に使用したのか聞くとスマホゲームの課金に使っているようです。
ほんと、呆れて何も言えません。
その他にも、キャシングなどもあるようです。
私としては、自分の借金は自分で返してほしいのですが、マイホームなど考えると、難しいですよね。
一回、肩代わりすると、変に癖ができそうで嫌なのですが、自分で返済出来ないから、借りに来るんですよね。
このリボ地獄は、返済終わるまで続きますよね?

A 回答 (9件)

お金を貸さなければそれで終わります。

    • good
    • 0

大丈夫です。

このまま生活を続けていれば、破綻してカード利用ができなくなります。
そうすれば、これ以上使えなくなりますので、浪費はストップします。(新規のカードも作れなくなります)

その代わり、限度分の返済を求められます。
その返済が終われば、当分カードが作れませんので、リボ払いはしなくなります。
まあ、住宅ローンの審査は、当面通らなくなると思います。

>このリボ地獄は、返済終わるまで続きますよね?
このような方にリボ払いを使わせれば、返済は終わりません。
全額を肩代わりして返済すれば、再びリボ払いによるカード利用が始まります。
    • good
    • 2

そんなのといてもろくなことがないので目を覚まして離婚してくださいとくに子供がいないなら

    • good
    • 1

うーん・・すみませんストレートに言わせていただければ、ご主人はある意味バカです(スミマセン^^;)。


既に他の方が仰っていますが、ご主人カードを持っていると延々使い続けますので、あなたがお金を貸す交換条件として、カードをすべて取り上げた方がよいです。でもサラ金に走るかなー。
ということは、もっと根本的なところで、最近あちこちの精神科や心療内科に開設されている依存症外来に受診していただいたほうがよいかもしれませんね。↓がこの分野の最高峰です。

http://www.kurihama-med.jp/tiar/

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1

>返済終わるまで続きますよね?



先の回答にもありますが…終わりまで…では無く、一生続きます。

一部返済するれば、その分の枠が空きます。
空いた枠でキャッシング又はクレジット購入

その繰り返しです。


まずは、すべてのクレジットカードを解約しましょう!

当然ながら返すべきものは返さなきゃいけません。

遅延や滞納が続けばローン審査にも影響しますから、返済は貴女が管理すべきです。


マイホームは返済が終わって、ある程度の貯蓄が出来てからでしょうね。
    • good
    • 0

てかあなたも貸しては駄目。


それをやっていたら、更生しませんよ。
    • good
    • 1

>返済終わるまで続きますよね?


何言ってるんですか。返し終わったらまた借りれるから一生借金まみれだと思いますよ。

肩代わりしなくても、金利の高いリボを使い限度額いっぱいまで使い、キャッシングもし、家族に10万単位でお金をねだるようであれば、給料何てほとんど返済に消えてませんか?実質あなたが養ってるようなものです。
私は早いとここんな貧乏神と手を切った方がいいと思いますよ
    • good
    • 3

確実に、自己破産へ一直線でしょう。


一度、親族を交えて、全ての借金を白状させるのが、手っ取り早い。
手遅れに成る前に、手を打たないと奈落の底へと落ちて行きます。
お大事に。
(@_@)
    • good
    • 3

では別れてください。



そんな旦那に未来はありません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!