dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前から、左下腹部の特定の位置が痛いです。
我慢出来ないレベルではなく、鈍痛で、押すと痛みます。
常に痛い訳でもなく毎日でもないです。

1度風邪で病院へ行った際に、ちょうど痛かったので診てもらうと、
触診の結果便だと言われました。
毎日排便があるわけではなかったので、
排便のない日に痛んでいたのかな?と思いましたが、
排便とあとでも痛むときがあります。

排便があっても、特定の場所に残っているなんてことあるのでしょうか?

ちなみに女性ですが、生理痛のときに痛む場所ではありません。

A 回答 (3件)

腸が長いとか


曲がっている部分とか(ねじれているというのかな)
ガスがたまりやすいとかでも痛みが出ますよ

大腸内視鏡するとわかるかもしれないです
    • good
    • 0

納得いくまで、いくつか病院に いってしらべてもらうと安心しますよね。


特定の場所に残っていることはあると 小児科の先生に聞いたことあります。
    • good
    • 0

残っているとかではなく、腸内にが傷付いているか、ポリープなどがあるかもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!