プロが教えるわが家の防犯対策術!

食後の吐き気に悩まされています。
なにか市販薬でいい薬知りませんか?
特に朝ご飯食べた後が気持ち悪くなります。
一年前にピロリの除菌はしましたが、症状はあまり改善されず…。
また病院に行かないと、とは思ってるのですが仕事が忙しくて•••とりあえず市販薬をと思っています。
粉薬も飲めますが、苦手なので錠剤で知ってたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何か特別なにおいを感じるとか,感じる気がするといったことはありますか?

神経性(ストレス)胃腸障害で,動かなくなっているように思います。おなかが固く指が入りにくくなっていませんか(交感神経優位状態)?
空腹時におなかは鳴るでしょうか?
下手に胃腸薬を飲むと悪化する場合があります。
平凡ではありますが,パンシロン01プラスを食前か食後に飲み(少し飲んでみて大丈夫なら一包もしくは2包等々),就寝前に安中散の入った漢方胃腸薬(大正,太田)を2錠飲んでみてください。よく眠れる場合がありますので,遅刻にはご注意を。
粉薬はおきて破りの方法ですが,ミルクコーヒーとかミルクティーで飲むと飲みやすい。スポーツドリンクのような塩類を含むものはダマになったり,溶けにくくなります。炭酸飲料でも構いませんが,制酸剤が口の中で炭酸ガスになりますので心して飲めば使えますし,ゲップも出ますから。
あと,肩甲骨の間で一番飛び出ている背骨を押すと痛くなっていませんか?胃の噴門部が弱っています。
決定的な回答にはなりませんが,お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に色々ありがとうございます(*_ _)♡