プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療事務のパートを初めてもうすぐ3ヶ月の21歳です。

看護学校を中退後、職業訓練校に3ヶ月通い医療事務の資格を取得しました。

しかし、正社員募集の所にいくつか応募するも全て不採用。
少しでもお金を稼がねばという焦りから1日4時間の医療事務のパートを始めました。

しかし、働き出してからすぐにパートという立場がすごく不安に感じ始めました。
今働いている所は看護師さんも事務の人も皆さんパートなので正社員登用はないと言われました。
自分で決めた事なのですが、考えが甘かったのだと思います。私は半年〜1年くらい働いた所で正社員に挑戦してみようかと考えていました。

しかし両親は
「2年はそこで働け。 辞めぐせがついてしまう。半年で面接行った所で誰も相手にしない。その間はダブルワークをしなさい。」

と言ってきます。
両親の言っていることは正論だとは分かっていますが、2年は長く感じてしまいます。

医療事務は経験者重視ですので、やはり2年はいないといけないでしょうか。

仕事を完璧にまだ出来てないのにこんな事を考える自分はダメなのは充分理解しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そのとうりだと思います。

何か自分でマスターした実感がなければ、代わるべきないかと!
    • good
    • 0

ごめんなさい


ご相談の答えではないのですか
医療事務の資格をお持ちのようなのでお時間がありましたら少し勉強を教えて頂けませんか?
全然回答になってなくて申し訳ございません
    • good
    • 0

悪いけど、医療事務に固守するより他の仕事を探す方が良いと思う。


大手病院等の医療事務は、殆どがニチイ学館等民間会社に業務委託。
となると、現実には人材派遣の使い捨てだよ。
    • good
    • 0

今のパートの職場で世紀になれる見込みがないなら、パートのまま、他院の正社員の面接を受けることには何の問題もないでしょ。

 コネを使って入ったのならともかく、普通に応募して入ったなら、継続的に就職活動をしてもよいと思いますよ。 最低あと数年は、その職種で働く気があるならね。 受からなければ、受からない、それだけのことです。

ダブルワークも大いに結構です。 週半日開けておけば就職活動くらいできます。 中規模病院行けば、週末の夜勤やる人なんて、絶えず探しているし。 

辞め癖って、、、所詮事務職なんだから、より条件の良い次を見つけて動くことに抵抗を感じる理由がわかりません。 もう、大人でしょ。 自分のことは、自分でどんどんやっていきましょう。
    • good
    • 0

親が言うように、ダブルワークで頑張るのが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!