アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前に、ミレーナという
薬を体内に入れて生理を留めていました。
それは子宮内膜症で、生理のたびに激痛が起きて
仕事を休む日が増えていたからです。
その薬のおかげで12月の初めまでは快適に仕事が出来ていたのに、
昨年末くらいから、やはり
下腹部痛がぶり返し生理はとめてあっても、
子宮が分厚く成長していて、
先日MRIで、撮影したら、
やけに子宮が大きくなっていました。
医師は子宮全摘か、
ホルモン療法かと、いってきましたが。

私的に子宮全摘は、え〜〜。
(;_;)
どうしようとすごく悩んでいます。
決めるのは自分でと言われました。
49歳で子どもも、出産してるので、
なくてもよいのかもですが、

手術のリスクを調べたら、
ん〜〜。
見なければよかったこのサイトと
嘆いたり、
でも、お腹が痛いと仕事にひびく日もあり、

シングルマザーで、今後も暮らしていくのに
思い切って手術するべきなのか⁉️

皆さんのなかで、子宮全摘をされた方はおりますか⁉️

その予後はどんな感じですか⁉️
簡単にでも教えて頂けたら光栄です。

A 回答 (1件)

友達が37歳で、もう子供2人産んだからいい!で子宮ガンになったから全摘しました!!一時は家族も大変だったようでしたが5年経った今も元気でフルタイムで司書をしていますよ。

ガンじゃないからホルモン療法試してみてもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。
子宮癌の場合は取るのが一番ですよね。

私の場合、ホルモン療法も悪くは無いのですが、
医師がそのホルモン療法は
副作用が強くでる人もいるとで、
遠回しに手術を勧めてる感があります。
次回また、同じ医師にもっと色々相談や質問をして、
じっくり決めたいと思います。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!