最速怪談選手権

就活生です。

行きたいと考えている企業の選考で、2次選考の後合格者は食事会というものがあるのですがどのくらい合否に関係するのでしょうか?(食事懇親会の後の日に最終面接と適性試験があるという感じです)

ちなみにweb関係の小さい会社です。
会社にもよると思いますが、想像でもよいのでぜひ教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

一般に食事会は面接のひとつです。


やる気、立ち振る舞い、話の話題性、他人への気配り、酒は飲むか?全部評価の対象です。
が、小さな会社の場合は他社に浮気はしないでくださいの意味かも知れません。
    • good
    • 0

他の会社に行かないでね、というメッセージですよ。



食事会で飲み過ぎて泥酔しない限り合格です。
    • good
    • 1

おそらくですが、他人とコミュニケーションがとれるか・礼儀正しさ・他人への気配り、を試していると思います。


その辺りを、最終面接で、「食事懇親会はどうでした?」くらいに、感想を聞かれるかもしれませんね。

あくまで、僕の考えですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!