プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンチプレス75キロってすごいですか?
筋トレはほとんどなしで体重65キロです

A 回答 (6件)

とってもすごいと思います。

    • good
    • 2

まず、初心者が最初の目標に掲げるのが自重1発ですから、始めてベンチプレスをしたのであれば大したものです。



ただし・・・
ちゃんと腰を浮かせないでフルボトム(胸まで下ろして上げる)で行ったとしての話です。
    • good
    • 0

まずは自分の体重が上がれば中々です

    • good
    • 0

中学1年生の頃80キロあげてました。


体重は45キロくらいだったと思います。
    • good
    • 2

中学高校生で体育会系の部活をやっていたら、わりと普通かもしれません。



また、ジムに行っている人の場合は、体重65kg~70では1年ぐらいの初心者でもMAX1回は90kgぐらい上がりますし、75kgなら10回前後上げられる人が目立つと思います。

体育会系の部活もやっておらず、ベンチ初めてやって75kgが挙がったのなら、すごいと思います。しっかり胸まで下ろせていなかったりする場合もあるので、そのあたりもシビアにやっていたらですけどね。

自分の体重×1.5がベンチプレス脱初心者らしいので、次は100kg目指しましょ!
ちなみにスクワットは自分の体重×2で脱初心者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか
ちゃんと下までつけてやりました

お礼日時:2018/03/24 15:23

見ないと何も言えませんが数値だけなら凄いです。


でもトレもしてないでこんだけあげたって自慢は初心者or続けない人の典型的な自慢で結構ダサいので口には出さないことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
すいません

お礼日時:2018/03/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!