プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今美容師さんに恋をしています。11歳年下です。今まで女性の美容師さんばかりでしたが、たまたま今までの担当の方が退職していました。代わりに担当して頂いた方が今の好きな人です。
彼と好きな芸能人の話、珈琲の話、ファッションの話がとにかく自分と共通点が多くて不思議なくらいです。ふたりは初めて会った時から良く笑い、周りのスタッフさんもやきもきしている様に感じました。話すほど好きになり、最近は珈琲豆をプレゼントしました。私はファッションの仕事をしているので、今度そこに行って注文しようかなとか言ってました。彼と話すと、私は心から満たされていきます。もうこのままでは終わりたくないと思います。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私の彼は美容師さんです。

もともと私はただのお客さんでした。知り合って3年、今、彼女になれて1年と少しになります。
そんなに楽しい時間は、次の予約が待ち遠しくて、施術の時間もあっという間でしょうね(^^)
共通の話題や趣味は、誘うきっかけがたくさんあるのでいいと思います。
美容師という立場上、彼から貴方を誘う事は難しいと思うのでアプローチは貴方からしましょう。
LINEやプライベートでのやり取りはできる状況ですか?
できないならまずはそこからですね。
私は今の彼の事が気になり始めてから、LINEを聞くまでに半年かかりました(笑)
アプローチし始める時は、あまり焦らずある程度距離を持って接して下さいね!頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに、私は39歳です。結婚相談所やお見合いも経験して、気がついたら疲れていました。それで思いきって美容院へ行った時に、髪を洗ってくれた彼の言葉に癒されてしまい、恋してしまいました。
あなたのアプローチ、どんな感じだったのでしょうか?今も美容院は同じなのかな。
彼とやってみたい事、いっぱいありすぎて困ります。

彼の方が11歳下なのですね。

さきほど回答させていただいた内容とは違う雰囲気になってしまいますが、正直に言うと、一回り近く年の離れた女性が、たくさんの女性のお客さんと会う機会のある彼の恋愛対象になるかは分かりません。私も彼より6歳上ですが、やはり最初はとても気にしましたから…。
ですが「このまま終わりたくない」と思っている以上、アプローチしないではいられないでしょう。
まずはプライベートなやり取りに誘うところからですが、遠回しにでも断られるような事があればまず脈はないと思っていいと思います。
私もそのつもりで意を決して聞きました。なので半年かかりました。
共通の趣味があったので、それをきっかけにご飯に誘い、LINEのやり取りを重ね、曖昧な関係の期間もありましたが今に至ります。
彼は、付き合ってからお店を変わりましたが、同じ市内なので私もそちらに通っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイス、好感が持てます。彼とは、まだ出会って2回目です。年齢もSNSからお誕生日がわかり、知りました。今は好きな芸能人の恋愛話とかファッションとか、面白い話になります。あなたの場合、仲良くなってる間、他のアシスタントの方にちょっかいなかったですか?私は仲良くしていると、他にアシスタントの方にじ~と見られたり、「ふたりで何を話してたんですか?」と言われたりしましたよ。彼は芸能人で言うと、岡田准一さんに似ています。だからか、やはり人気があるし、気になる存在です。まだ時間をかけり必要があると思いますし、周りの目も気にします。彼がわたしと話すときは、とにかく楽しそうで、それがとても今は嬉しくて仕方ありません。もう少し時間が必要な気がしています。すてきな恋になれるよう自分らしく。