アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60才代で就活してます。
今悩んでます
中々年代的に仕事が無いのもの現実
初めて、派遣登録面接した時、担当者から嫌味など言われた経験あり
どうでしょう。
違う派遣で就活かパートで就活か、迷ってます。年齢が60才なので

A 回答 (12件中1~10件)

就活をするバイタリティがあるのだから、絶対にへこたれないでいただきたいです!


嫌味を言う人はどこにでもいます。年齢に限らず。
同世代の年齢の方が働く職場であればなれているだろうから、入りやすいと思いますが、
お探しの環境もご自身に合っているのかなど内側からも調べた方が良いかもしれませんね。
雇用形態は色々見た方が良いと思います。
頑張ってください。応援しています!
    • good
    • 0

普通免許をお持ちなら2トンクラス迄の配送業等を探せばどうでしょう?結構在りますよ。

例えば、医薬品等を調剤薬局に配達したり・・フジパン等の工場からコンビニ等えの配送とか。
    • good
    • 0

あるよ❗



年齢経歴不問のお仕事。

@type等の就活サイトに登録して、職務経歴書などを本気で書きましょう。
頭から湯気が出そうになりますが、やってみる価値有り。

今はバブル期以上の売り手市場なんですよ。
販売でも、保険会社でも、介護職員でも、兎に角人手が足りないんです。

コンビニ店員だって、最近は若い人ばかりじゃないです。

雇われたら、自分が年上って考えは捨て去ること。
教えて貰わなければならないことがあるうちは、自分以外は全て上司であると、頭に叩き込む。

頑張ってください❗
    • good
    • 0

>本音で書けば 派遣は無理でしょう。

60代の人を希望する派遣先なんか 殆どありませんし 使いづらいです。
という意見もありますが、とんでもありません。
私は大企業退職後、派遣で17社経験し、今月から就活アドバイザーに就任します。
確かに派遣会社もブラックが多く50代までは熱心ですが60代はあまり乗り気ではありません。
企業もブラックが多いので人材不足です。
退職後にハローワークに言ったら能力がある人は派遣会社の良いところで紹介してもらってくださいと
言われました。
派遣会社は即戦力と対応する有資格者です。
注意すべきことは前の職業と地位を引きずることです。
多くの60代が傲慢で文句を言うばかりで仕事をしません。サボるのがうまい。
謙虚に信頼できる派遣会社を探しましょう。
私は大企業から仕事を見つけて派遣会社に紹介することも2回ありました。
殆どの派遣会社はブラックです。契約内容もあてになりません。
数多く登録して運に賭けましょう。
現場では70代も働いてますよ。まじめな人は年齢関係無し。 若者より動きが良いです。
過去のプライドを捨てて新たなプライドに切り替えましょう。
あきらめないでください。
    • good
    • 0

あなたのようにやる気ある60代の方には介護士補助、保育士補助、食品に興味がお有りなら試食販売がお勧めです。


〇〇士補助はヘルプ要員なので資格が入りません。
研修と実践で必要最小限は身につきます。
無理と思われるような職種でも面接を受けて見聞を広めるのも楽しいですし意外な才能をお持ちかもしれませんよ。
    • good
    • 0

心意気が素晴らしい。


身体に気を付けて頑張ってください。

中高年歓迎で、健康食品買わされたりしないように気を付けて。

あとは、時折市役所の夜勤など年齢制限ないのを見かけます。近隣の市のHP
チェックしてみてください。
そういう、今までの仕事の経歴とは別の中高年で信用のある方向けのすきま就職
みたいなのもトライされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

今はどうか分かりませんけれど(会社にもよるかな)、学生時代に警備員のバイトをしてました。


(工事現場・建設現場にいるガードマンね)。

年齢を伺った事はありませんけれど(60過ぎてたかな~)、現役を引退されたと思われる方
も見かけましたが。フリーターの方、自分を含め学生も多かったですけど。

現場により忙しい事もあるし、基本は立ち仕事だから体力が追いつかないと厳しいですけれど。
    • good
    • 0

私は49才で再就職できました‼ まずは今までの自分の職歴をしっかり見つめ直して、それを自信に繋げ、面接 では謙虚とヤル気を見せて下さい。

あきらめずに頑張って下さい。
    • good
    • 0

本音で書けば 派遣は無理でしょう。

60代の人を希望する派遣先なんか 殆どありませんし 使いづらいです。
まあ、60代可の そして正社員採用の求人は マンション管理人など結構ありますよ。ただし 給料は20万も行きませんけど
勤めたいなら 仕事をえり好みしないのが一番です
    • good
    • 2

60歳代で就職の可能性はほぼありませんね。

継続雇用でも実施しているのは全企業の10%位です。他は再雇用です。再雇用は継続雇用ではありませんが(最高裁の判決があります)、御上は見知らぬふりです。再雇用でもコネが必要です。会社にとって60歳以上の芸無しはゴミ同然です。私は2年間就活し最後にハローワークの職員から貴方は履歴書の字が汚いからだと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。政治家は表面だけでなく、中をみろ〰️〰️
職員にもよりますよね
似たような事がありました
でも、職員変わったら、わからない事丁寧にアドバイスしてくれてた。公務員なんだから皆そうあって欲しいですよね

お礼日時:2018/03/25 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!