プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西弁など方言が出てしまう人は、メールでも方言になるのでしょうか?


ビジネスメール、仲良い自分とは違う地方出身者とのメールの際はどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね(笑)なります(笑)


文章なのに方言は出ます。
もちろんこの回答のような時は出ませんけどね(^^)
仲良くなってそして方言について話ししたりすると知らないことだらけで面白いですよね(^^)良い話のネタにもなりますしね\(^^)/
    • good
    • 1

関東の人でもメールやLineでおかしな関西弁を書く人もいますしね


それはノリでしょう
    • good
    • 0

書き言葉で方言丸出しの人は少ないです。

話し言葉では隠しようがありませんが、書面ではどの地方出身かはほとんど分かりません。例えばこの私がどの地方の生まれか、分かりますか。
    • good
    • 0

隠そうと思へば候文で隠す。


隠さんでええときは隠さん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!