アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテトサラダについて

ポテトサラダが好きでよく作ります。
定番の玉ねぎ、きゅうり、人参、ハムを入れたり入れなかったり、その時々の冷蔵庫の中身と相談して作っています。
そこで皆さんにお伺いしますが、何かこんな具を入れたらおいしいよとか、調味料の隠し味などがあれば教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

マスタードと少しの砂糖か練乳!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスタードを入れると大人の味になりそうですね。
練乳も面白そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 08:21

コーンの缶詰を入れる事も有ります。


勿論、辛子とお酢も入れます。
手作りは、美味しいね。
(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーン、いいですね。辛子も合いそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 08:22

コンデンスミルクを少し入れるとこくが出て美味しくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンデンスミルク、他の方にも先ほど教えていただきましたが面白いですね。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 08:23

ポテト熱いうちにドレッシングで会えるとさっぱりするよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに混ぜたらさっぱりするのですね。
すぐ混ぜます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 08:23

刻んだチーズを入れると、濃厚な味になりました。



豆腐屋からいただいた新鮮なおからを半分くらい入れた事があります。
主食にすると健康的です。

ゆで卵を刻んでいれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズは考えたこともありませんでした。
おからもいいですね。
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 08:24

私もコーンとゆで卵を入れます。

あと、ツナ。
バターを隠し味に入れるとコクが出る。入れすぎはくどいけど。
砂糖をちょっぴり入れるとお店の味に近くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆで卵ですか、いいですね。
ツナとバターも美味しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 08:24

じゃがいもとさつまいもを混ぜてポテトサラダを作ります。

ほんのり甘味が出ます。
後は、定番のきゅうり、ニンジン、玉ねぎ、ハムや魚肉ソーセージ。
味付けはフレンチドレッシング、マヨネーズ、ねりからし、塩胡椒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつまいもの甘さがおいしそうですね。
ありがとうございました。
御礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2018/03/31 09:48

ポテサラのコツはポテを潰した後、完全に冷めてから、具材と調味料を入れて混ぜる。



熱々でやると、冷めてから、硬くなってしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポテサラ、奥深いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 08:44

いろいろ素材を買ったり切ったりが面倒なので、冷凍のミックス


ベジタブルを入れます。あとはハム、きゅうり、チクワなど。
味付けはマヨネーズに加えて黒コショー、イタリアンドレッシングを
入れたりします
私はポテサラにウスターソースをかけるのが好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくわを入れるのですか。
面白いですね。
ミックスベジタブルも簡単でいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/26 08:45

うちは玉葱はいれません。


定番は胡瓜、人参、ハム。胡瓜は薄切りにして塩で揉んでから入れると美味しいです。
冬は林檎を入れます。シャキシャキした食感と甘さと酸味が美味しい。
マヨネーズはカロリーが高いのでヨーグルトとマヨネーズ半々にするとヘルシーです。
自家製の豆乳マヨネーズを使うことが多いです。
辛子やお味噌を少し入れてもまた違った風味を楽しめます。

ポテトサラダとはちょっと違いますが、潰したポテトに明太子を混ぜると美味しいですよ。
タラモサンド
https://recipe.yamazakipan.co.jp/recipe.html?id= …

潰したポテトに潰したアボカドとレモン水も色が綺麗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのアドバイスをありがとうございます。
お味噌やアボカドなど変わっていていいですね。
ヨーグルト入りもおいしそうです。

お礼日時:2018/03/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!