プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所のピザ屋がバイトを募集しているので、やろうかどうか考えています。そこは、デリバリーとインストアの両方を募集していたので、インストアでやりたいと思っています。自分は男なのですが、インストアスタッフとして採ってもらえるでしょうか。それとも、よほどの事情が無い限り男は外、女が中という事になるのでしょうか。

また、採ってもらえたとして、中のスタッフはピザ作りがメインで、場合によっては電話対応や、直接店に来た人への接客もやるようですが、直接来店する人ってどのくらいいるものなのでしょうか。(接客は得意じゃないのであまり多いとちょっと考えものです)

それと、ピザ屋って高校生でも働ける数少ない所だと思いますが、やっぱりバイトのスタッフは高校生が多いですか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ドミノピザでデリバリースタッフをしてました。(女です。)
私のいたところはインストア専門は女の子だけでした。だけどそれは、男性は時給がいい方のデリバリーを選ぶからだと思います。なので募集の紙に女性のみとか書いていなければ男性も採用枠内に入ると思いますよ。デリバリーで入ってきたきた人も慣れてくるとピザ作ったりしますしね。

ドミノは直接買いに来ると少し安くなるのでまあまあ来てました。でもそこまで多くはないかと私は思います。けどクリスマスの日とか、配達に時間がかかりそうな日はあらかじめ電話で注文しといて、時間になったら取りに来るみたいな人はすっごいたくさんいましたね。クリスマスは1年で1番忙しいんです。

高校生は私1人でした。でも他の店は結構いるかもしれません。バイクに乗ってるのをよく見かけます。これは店によりますよね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

募集の紙には何も書いてなかったので、大丈夫かもしれませんね。来店状況などは、やはり店によって違うでしょうが、大体の感じは掴めました。
参考になりました、ありがとうございました。