アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で陰口を言われてるんですがどうしたらいいでしょうか?
職場で仕事の事で、近くにいるのに、悪口を言われ、上司に相談して、上司が言ってた人に確認したらしいですけど、べつに、私のことを言ってたわけでは、ないと言ったそうです。
その事で、相談した上司の下の上司が私の方を見て、その事に、ついて話してたみたいで、その話を知らない人に、悪口言ってた人が、また、上司に相談されて、チクられたとその関係ない人に、話してました。
その話を広められそうで、関係ない人を巻き込んで行くような気がして仕方がありません。
考えすぎでしょうか?
どうすれば、いいでしょうか?

A 回答 (5件)

> どうすれば、いいでしょうか?



「良い仕事」をすればいいだけです。
それだけで、会社も上司も同僚も、質問者さんの味方になりますよ。

職場で悪口,陰口を言われるのは、本来「仕事ぶり」のみです。
それ以外のことは、個人的な好悪の話であって、すなわち「私情」です。

「職場に私情を持ち込むな!」などと言うでしょ?
すなわち、もし相手が、仕事と無関係な私情で悪口を言ってるなら、相手が一方的に悪いのです。
また、相手が一方的に悪いことを明らかにするには、冒頭の通り、質問者さんが「良い仕事をする」に尽きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く仕事が、出来るようになるように、頑張ります。

お礼日時:2018/03/30 12:10

ぶれないように

    • good
    • 0

ホットけばいぃです。

あなたは、仕事にきてる。だけ。それだけていい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/03 22:38

「相談した上司の下の上司」って、あなたは飛ばしをしたってことですよね?


サラリーマンとしては一番やってはいけないことをしたんですね。
あなたが相談した上の上司は、あなたの上司の評価を落としますよね?
そりゃあ、上司としてはあなたが煙たいですよね。
つまり、自分で種を蒔いた結果でしょう。自分のしたことを悲観するしかないのでは?
    • good
    • 0

あきらめて



マイペースに仕事を
しましょう

気にするだけ
相手の思うつぼ

無視
大人の対応ですね

全体の業務に支障がでるようやと、会社も動くよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!