プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自死した息子の直接の原因になったであろう、元彼女との別れ話。
どんな内容だったのかは判らないまま一ヶ月が過ぎました。
何度となく元彼女に電話をしていますが、出る事はありません。

息子の携帯はロックされたまま、パソコンも。

死の直前にどんなやり取りがあったのか、判らないまま。


息子が死んでからは、しばらく絡んでくれる男がいたようで、浮き足立っているのが、手にとるように解る。
かと、思ったら男にフラれたらしく、今は違う男が好き。とか。
フラれた後にそれまでの黒歴史は全て消去。
でも、構って欲しい女だからアカウントはそのまま。

しかも、警察を通して貴方のツイート見てます。と言っているのにもかかわらず、公開しています。


そんなの見なければいいんだとも思います。
でも、やっぱり見れてしまう状況なんで見てしまいます。

そのせいか、私自身は、ただ今うつ状態。
医者から眠剤と安定剤を貰って、仕事も休職。
このままでは、元の生活になんて決して戻れない。
そんな気がしています。



あれだけ好きでやり甲斐を感じていた仕事。
なのに、今はどうでも良くなってしまっています。

一体、なんであんなに仕事していて平気だったんだろう。
今思うと毎月、息子が給料前に
まあさん〜、今月給料日まで助けて。
とラインが来た時にすぐに貸してあげられるようにだったのかもしれない。
だから、今こんなに頑張れないのかな。と勝手に思ってます。

法的には、今の状態では元彼女に対して出来る事はないみたいで、それもうつ状態を手伝っているのかもしれない。
だったら、私は元彼女の家の前で息子のように首を吊ろうか…それが一番、その女に解らせられる方法ならば、私はそうしたい。

質問者からの補足コメント

  • 質問になってないで、ごめんなさい。
    色々、思い悩む日々が続いて…こういうのが
    うつ状態なる所以なんでしょうか。

    自死する可能性が高い事を解っていながら、息子の家に睡眠薬を置いていき、
    元彼女の次の男が、死にたいなら死んで。みたいなツイートをして、そこへ元彼女のいいね。
    これって、幇助にならないんですか?


    と、書くべきでした。
    すみません。

      補足日時:2018/03/27 17:06

A 回答 (6件)

>どうして助けられなかったのか、聴きたいです。



それは本人にも分からないんじゃないですか?
それが分かれば、死ぬことも無かったのでしょうね。
    • good
    • 0

はああ!


そんなことが…。
    • good
    • 0

自殺の方法が首つりであった場合、「自死の直接的原因」は、首を吊ったことです。


「交際相手に振られたから自殺」が成立するなら、世界中が自殺で溢れるでしょう。
交際相手にこっぴどいフラれ方をしたとしても、たいていの人は死にません。
「ほぼ全員が、フラれたぐらいでは死なない」と言っても過言では無いように思います。

自殺は、言葉通り「自分で自分を殺した」のです。
元交際相手がその自殺を幇助したというような事実がない限り、自殺と元交際相手は無関係です。
元交際相手が関係していたのは、フラれたところまでです。

フラれたときに「次の女に行こう!」とするか、「死のう!」とするかは、その本人の選択次第です。
死ぬ事を選択し、それを実行したのなら、むしろ「幸せ」です。
「まだ死にたくない!」と思っているのに殺された訳ではありません。
自分で選択した道を歩んだだけです。
    • good
    • 2

息子さんが亡くなった原因を知りたいんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたいし、どうして助けられなかったのか、聴きたいです。

お礼日時:2018/03/27 17:11

人の死は、寿命です。


自殺、事故、病死、他殺、老衰・・・・
全て、寿命です
今生、遣る事を終えて、天国へ召されたのです。
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿命だったんですかね。
きっとそうなんだとも思います。
実際に彼は人生を終えてしまったのだから。
それでもやっぱり、短過ぎると
何も出来なかった自分が腹立たしく、悔やむ事が多すぎで、苦しくて。

お礼日時:2018/03/27 17:11

質問はいったいどこにあるんでしょうか?




呟きにしか見えません

日記を書くところではありませんよ


ここは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
たしかに読み返してみたら、ただの呟きになってました。
すみませんでした。

お礼日時:2018/03/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!