プロが教えるわが家の防犯対策術!

前職の源泉徴収票の提出しなくても良いか教えてほしいです(平成30年度)

私は以下のような雇用期間があります。

【2018年の雇用状況】
A社 ~2月19日退職
B社 3月1日 ~ 3月9日(会社に給料振込口座すら伝えてないし給料は不要です。なお会社に確認するも給料は発生しないと仰せ)
(年金手帳のみB社に提出していたので、社会保険・厚生年金の資格が3月1日取得 ~ 3月10日喪失となっている状況です。)

C社 4月頭から入社

【説明】
実際にB社では短期かつ試用期間での退職のため、給料振込口座は伝えず終い、給料は発生せず源泉徴収票も発行はないと言われ、
また、社会保険・所得税・住民税も発生していないと言われました。


【教えてほしい事】
この場合、C社で平成30年度分の源泉徴収票全てを求められてますが、上記の場合A社の源泉徴収票だけの提出で問題ありませんでしょうか?
なにより、C社にB社にいた事を知られたくないのですが、問題ありませんか?

A 回答 (3件)

B社で給料をもらっていないなら、当然、源泉徴収票も出ませんから、A社の源泉徴収票だけを提出すればいいです。

問題ありません。
    • good
    • 0

出さなくてもいい、何度も同じ質問をくりかえすな!!!!!!!!!!

    • good
    • 1

B社の 9日間が本当にただ働きでよいのなら、C社にB社のことを隠しておいて何ら問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!