dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生のダイエットについてです。
今ダイエットをしています。
毎日4.5kmから7km走っています。(日によって違います。)食事制限もしています。間食もほとんどしません。夜遅くお腹がすいてカロリーの少ないスープなどを飲む時はあります。
寝ると1キロ減る方もいるようですが、私は何時間寝ても400グラムしか減りません。
例えば、50kgで寝ると朝49.6kg 50.5kgで寝ると朝50.1kgなどです。運動部なので筋肉はあります。
始めた頃は56から57kg程だったのですが、57.5kg程になりました。
なぜダイエットをしてから体重が増えたのでしょうか?やはり夜遅くのスープがいけませんか?
また体重が減る方法を教えてください。

身長157cm体重57.8kg(現在)女子高生です。

A 回答 (3件)

>もしかしたらカロリー計算間違えているかもしれないのでしっかり計算してみます。


頑張ってね。ただ、根を詰めすぎるとストレスになって続かないので、嫌になりそうならざっくりのままでいいです。

今の状況なら、月に1kgペースくらいで十分だと思います。
ダイエットは食べすぎてはいけませんが、食べなさすぎもいけません。
「必要な栄養やカロリーは摂取する」のが、大原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今は体重増えてしまいましたが、1ヶ月1kgずつくらいで痩せれるように頑張ります。
たくさんの回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/27 23:47

>食事制限は野菜を最初に食べ、炭水化物を多く取らないように気をつけています。

カロリーは1日1200から1500くらいです。
少なすぎませんかね。高校生で、その身長で、毎日それだけ走っているなら、2000kcal近くは食べてもいいと思いますが。
それと「毎日4.5kmから7km走っています」は、ダイエットを開始する前からやっていましたか?
「ダイエットを開始してから始めたこと」を、教えて下さい。

>ダイエットを始めてから17日くらいです。
3ヶ月くらいは続けないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたらカロリー計算間違えているかもしれないのでしっかり計算してみます。
4.5kmから7kmはダイエットを始めてからです。あと、飲み物は水とお茶だけにしました。たまにジュースを飲んでいますがめったに飲みません。

お礼日時:2018/03/27 22:40

食事制限は、具体的にどのようなことをしていますか。


ダイエットを始めてから、何日になりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限は野菜を最初に食べ、炭水化物を多く取らないように気をつけています。カロリーは1日1200から1500くらいです。
ダイエットを始めてから17日くらいです。

お礼日時:2018/03/27 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!