dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庶民家庭で私立の獣医学部行くとなると、奨学金制度などを掛け持っても厳しくですよね?

A 回答 (3件)

学費だけで最低1300万円以上(毎年200万円以上)出せるかどうかで、厳しいかどうかは決まります。


普通に考えたらアパート借りて公立、ダメなら諦める…ですね。
    • good
    • 0

学費だけで 毎年200~250万くらいの金額を6年間ですからね


それに 地元以外だと アパート代や生活費で 月10万は必要かな・・・
    • good
    • 1

まあ無理ですよ。

何浪か覚悟で国立です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!