プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通自動車初心者で事故をしてしまいそれ以降、運転がとても怖くてちょっと運転しただけでとても疲れます。やっぱり運転は慣れですか?

A 回答 (12件中1~10件)

慣れというか



事故する人はきまっているそうですよ。事故する人は何回もするそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、まじすか

お礼日時:2018/04/14 13:47

車間ですね。



車の前後左右の感覚です。

勿論走っている時も信号で止まっている時も常にバックミラーで車間の確認。

女房は、よくよそ見をしていると言われます。(笑)

そんなこんなで運転は疲れます。

早く完全自動運転出来ると良いですね。

私ゴールド免許、45年無事故無違反です。

退職して車をやめて今は、大型バイクで走りまわっています。
    • good
    • 0

大型トレーラー運転手です。



社長から「慣れることよりも慣れを恐れることが大事」と言われます。


慣れたからといって基本を逸脱した運転をしてしまうと、事故は起こりやすくなります。
    • good
    • 1

慣れほど怖いものはない。



いつも大丈夫だからと、手を抜いたとたんに事故は起こります。

事故を戒めとして、疲れて集中力が続かないなら運転をやめる。

運転は向き不向きもありますし。
    • good
    • 1

>やっぱり運転は慣れですか?


 いいえ。
【予見に対する対応】の引き出しの多さです。
    • good
    • 1

ものすごく安全運転してますよ 集中力が切れたら終わりなので 集中力がなくなったら休みます

    • good
    • 1

運転って、疲れると思います。


自分でも、よくこんなにチェックしてるなって思うことがあるくらい、あちらこちらを見て確認したり予測したりしています。

それとは別に、作り上げられた交通システムは驚くほど安全性が高く、ぼーっと漫然運転をしても事故になる可能性は低いです。だからといって交通システムの安全性におんぶにだっこな運転は、楽かもしれませんが、やめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 22:36

ちなみに 現役の タクシードライバーです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーはやはり安全運転ですか?

お礼日時:2018/03/28 22:36

大型自動車 第1種、 中型自動車 2種 の免許を持ってます 運転歴は 約40年 飽きるほど私は事故ってます 自損事故 物損事故 は

、 もう呆れるほど事故ってます ただし人身事故は 一回もないです 慣れではないです 自分の運転の傾向性を 調べてくれる 独立行政 法人がありますので そこで一回 適性検査をしてみると自分の曲が分かります それを注意すれば 事故は 少なくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/28 22:37

事故を起こした原因、自分はどこが悪かったのか見直し


しましたか。
自分も運転は嫌です、安全の確認を何回もするし、特に
死角の確認には神経を使います、真っ直ぐ走っているときも
回りの安全を見ています。おかしい走りをする車は分かります。
疲れて当たり前です。慣れたときが危ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れは危険なんですね

お礼日時:2018/03/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!