アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車初心者で事故をしてしまいそれ以降、運転がとても怖くてちょっと運転しただけでとても疲れます。やっぱり運転は慣れですか?

A 回答 (12件中1~10件)

レーサーで事故るととにかく、別の車で走るのがよいそうです。


免許取り立てってみんなそうですよ。
つかれるってのが大切。半日6時間連続運転すれば、
自信がつきます。自分もそうでした。
ATなら200km、MTの場合は渋滞道路がとても自信になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/28 22:35

車で崖から回転して落ちて以来


車が怖くて運転していない友人がいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ怖いですよね

お礼日時:2018/03/28 22:36

事故を起こした原因、自分はどこが悪かったのか見直し


しましたか。
自分も運転は嫌です、安全の確認を何回もするし、特に
死角の確認には神経を使います、真っ直ぐ走っているときも
回りの安全を見ています。おかしい走りをする車は分かります。
疲れて当たり前です。慣れたときが危ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れは危険なんですね

お礼日時:2018/03/28 22:37

大型自動車 第1種、 中型自動車 2種 の免許を持ってます 運転歴は 約40年 飽きるほど私は事故ってます 自損事故 物損事故 は

、 もう呆れるほど事故ってます ただし人身事故は 一回もないです 慣れではないです 自分の運転の傾向性を 調べてくれる 独立行政 法人がありますので そこで一回 適性検査をしてみると自分の曲が分かります それを注意すれば 事故は 少なくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/03/28 22:37

ちなみに 現役の タクシードライバーです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーはやはり安全運転ですか?

お礼日時:2018/03/28 22:36

運転って、疲れると思います。


自分でも、よくこんなにチェックしてるなって思うことがあるくらい、あちらこちらを見て確認したり予測したりしています。

それとは別に、作り上げられた交通システムは驚くほど安全性が高く、ぼーっと漫然運転をしても事故になる可能性は低いです。だからといって交通システムの安全性におんぶにだっこな運転は、楽かもしれませんが、やめたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 22:36

ものすごく安全運転してますよ 集中力が切れたら終わりなので 集中力がなくなったら休みます

    • good
    • 1

>やっぱり運転は慣れですか?


 いいえ。
【予見に対する対応】の引き出しの多さです。
    • good
    • 1

慣れほど怖いものはない。



いつも大丈夫だからと、手を抜いたとたんに事故は起こります。

事故を戒めとして、疲れて集中力が続かないなら運転をやめる。

運転は向き不向きもありますし。
    • good
    • 1

大型トレーラー運転手です。



社長から「慣れることよりも慣れを恐れることが大事」と言われます。


慣れたからといって基本を逸脱した運転をしてしまうと、事故は起こりやすくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!