プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく 〜人(外国人)は嘘つき 肌黒い=汚い
外国人の水商売女に偏見 外国人は日本より貧困だから哀れ 自分よりきっと劣ってる見下せる~楽しい ストレス解消 同国と結婚できずモテないから外国女や男と国際結婚

など と思ってる頭の悪い人間はなぜ上から目線ですか?

日本人も裕福でない方 犯罪をする日本人 日本食以外も好む方 都市以外の田舎で育った方 水商売の日本人 誰人とではなく人間として好きになり結婚した方たくさんいますよね。

輸入が多い日本はたくさんの外国の方に感謝するべきだと思います。
日頃の己に何か不幸せがあるから他国の人間を貶したり上から目線に勝手に決めつけたりと人間として虚しくなりませんか?

A 回答 (2件)

今はヘイトスピーチ問題も


ありますよね
そんなに偏見を持ってる方が
周りにおられるんでしょうか?
今時そんな偏見持ってる人は
時代遅れも甚だしいですよね
日本よりも生活は苦労してる
方はいるかもしれませんが
心の豊かさはありますね!
    • good
    • 1

むなしくはならないでしょうね。


なぜなら、それだけしか見えてなくてもそれが全世界だと思い込んでるのだから。

あとで見える世界が広がって、
森の木は今まで自分が見ていた数本だけではないと気づいた、そのときやっと
「若気の至りだった」
と赤面するのです。

私もそんな経験がたくさんあります。
少しは成長を実感できてうれしいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そのように思われる方がいることに大変感謝します。

森の木の表現好きです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!