アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原爆について教えてください

長崎に修学旅行に行くため戦争と平和についてのレポートがあります
そこで
長崎の原爆による被害
長崎の戦時中の生活
などについて教えてください

A 回答 (4件)

原爆開発者のオッペンハイマーという物理学者の事を


調べてみてください。

興味深いエピソードがありますよ
    • good
    • 1

それを調べるのが「課題」なのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたのですがあまりいいのなかったんで、、、

お礼日時:2018/04/01 18:04

先に、広島・長崎の原爆と被害について検索してください。



戦争と平和についてのレポートについては、その視点を決めて下さい。
戦争下における平和、
戦争と対峙する平和、
平和を維持しての戦争、
どの視点で見るのか、見るべきなのか、…
これが無いとまとめられないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 18:34

ご希望の回答とはちょっとズレてしまうのうですが、本来は長崎ではなく、北九州市に落とす予定だったのですが、別の部隊が空襲して、その火災の煙で視界が悪かったので、その次の目標である長崎に落としたのです。



 また長崎には教会がたくさんある事をよく理解できてなくて、同じキリスト教の信者や教会を問答無用で原爆を落として破壊したりしたので、アメリカ国民がそれを知ったら大騒ぎになるので、「原爆ドーム」みたいなものを残さないで解体した。

 たしか長崎の原爆病院は海軍の病院だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!ありがとうございます

お礼日時:2018/03/30 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!