アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えて下さい!

「至急教えて下さい!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 化学変化する物質の質量の割合ですか?
    教科書に乗ってて

      補足日時:2018/03/30 20:34

A 回答 (3件)

割合は同じです。


例えば
銅:酸素=4:1
マグネシウム:酸素=3:2
でそれぞれ酸化銅、酸化マグネシウムになります。
鉄:硫黄=7:4
これで硫化鉄になります。
このように、物質は一定の割合で化合します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2018/03/31 22:35

正しいか正しくないかということなら、正しくないです。



以下のような反応があります
C + 1/2O2 → CO
C + O2 → CO2

2Fe + 3/2O2 → Fe2O3 ヘマタイト
3Fe + 2O2 → Fe3O4 マグネタイト

なんかがありますから必ずしも正しいとは言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2018/03/30 20:57

○、では無いの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!