電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前も同じような質問をさせていただきましたが、春巻きの皮を使った、別物のアレンジ料理のような回答が増えてしまい、^^;、それはそれで楽しかったのですが、質問したかった趣旨とは違ってきたので、締め切らせていただきました。

中華料理店にある、一般的、かつ本格的な春巻きをご家庭で自作しておられる方は、具材に何を入れられてますか?

質問者からの補足コメント

• 因みに私が食べられる豆類は、納豆、絹さや、ピーナッツ、アーモンド、クルミくらいです(・・;)

マカデミアナッツやカシューナッツやピスタチオもダメです。(><)

クルミが平気でそれらがダメって、変すぎる‼️
    と友人に言われました。(..)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/31 11:28

A 回答 (8件)

問題児です

>あたしゃ、食べ物の中でアンコ、豆類、かぼちゃ、サツマイモが一番ダメなんだわぁ〜〜.°(ಗдಗ。)°.

こりゃびっくり、あんこ除けば全て自分の大好物。
夏には枝豆、大皿いっぱい茹でて毎日食べてます。
ある意味、主食。

で、本題、海鮮春巻きはどうでしょうか。
最近、記憶が途切れがちで、中国なのか日本なのか
忘れてしまったのですが、海鮮春巻き美味しかったです。

海老、イカ、は入ってました。
その他にいつもの、豚肉、にら、しいたけ、たけのこが
あったようななかったような。

これもおいしかったですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️それならばきっと全然大丈夫どころか、大好物だと。( ◠‿◠ )

私はいつも大体、豚肉の細切り、細切りタケノコ、水で戻した干し椎茸か、生椎茸、春雨、長ネギ。ニラ、若しくは極細切りピーマンくらいでした。
なぜ思いつかなかったんだろうか……。
餃子やシュウマイには魚介類入れたりするのにね。(^^;;

次回はエビや、イカを入れてみます。
ありがとうございました(๑>◡<๑)

mina_kaminoko様

おはようございます。
また ご返信いただきありがとうございます。
まさかです(^^;
あの絵は
マリーニ モンティーニ(仏)
という画家の絵です。偶然見つけて何だか面白いと思って取っておいたものなんですね。検索すると沢山出てきます(笑)

以前は子供のイラスト描いてましたが もう細かい事をするのが嫌になりました(>_<)

知らない所でmina様を傷つけたのではと すごく心配していました。あの絵の事で本当に良かったかです。

それにしてもmina様の専門的料理の知識には驚かされるばかりです。几帳面に書かれていますね。見習いたいと思います(^ー^)

今回の事では心から感謝しています。
ありがとうごさいました。
    • 0
この回答へのお礼

あらあら、あの絵は専門家の絵だったのですか(^^)
なんだか心に残る、私のようなお婆さんの大人が見ても癒されるステキな絵を描く人なんだなぁと、ずっと思っていたのです。

私は昔から物書き志望者でエッセイだの詩だのちょっとした童話のようなものを遊びで書いていて、その童話にあんなステキな挿絵を描いてくれる人が居たら、その人とタッグを組んで、公募雑誌などに作品を応募したいなぁ……なんて思っていた事もあるものだから。(笑)

それと、今回のこと、私は誰にでもあるちょっとした罪のない言葉足らずとか、作業足らずとか不注意の類だと思っていますし、かすり傷一つ付いていないし、例え付いたとしても私はそんなことを気にするような、おケツの穴の小さなお婆さんではありませんよ(๑>◡<๑)(下品でしたww)
そんなちっちゃな事、なん足らず‼️です。(^^)

これからも宜しくです。
かえって今回の事で貴女にお近づきになれたみたいで喜んでるくらいですよ。

ただ、一つだけお願いが……。(^^)

この事で遠慮して私の投稿にBAなど付けたりしないでくださいね(๑>◡<๑)
あくまでも、本当に私が良い回答したなぁ……と思ってくれた時だけBAをくださいね。(^_-)
じゃないと、貴女の質問に回答書き辛くなりますからね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

返信いただき本当にありがとうございます。

申し訳ない思いでずっと
「あなたの絵も」
の言葉を探したのですが見つかりません。

よろしければ年月日又は
どこのカテゴリーで私が
その言葉を書いたのかを
お知らせいただけないでしょうか。

故意に傷つける気持ちはなく いつも考えながらの回答を心がけています。誤解を与えているとしましたら確認をして謝罪をさせていただきたいのです。

何月の何日頃の 何のカテゴリーなのかをどうかお教え下さい。

宜しくお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

しゆしゆっぺさんは、他の方々への回答をする際に、メルヘンチックな可愛いイラスト(?)みたいな絵をよく添付されていませんですか?(もしかしたら、私、先ほども書いたように案外ドジなので(笑)人違いしてるかもしれません……汗)

悪気はないのですが、結構勘違いや人違いが多い人間なのですよ……私は(・・;)σ(^_^;)
だとしたら申し訳ないのですが、その絵たちを見る度に、毎回とても癒されたりしているので、そう書いたのですが。
てっきりあの絵を描いているのがしゆしゆっぺさんなのかと思ってしまっています。(๑>◡<๑)

救われました。
一番下の方pさんのことで私も同じ事があり それだけを見て印を…軽はずみな行動をしました。
ごめんなさい。お許しいただてなくても仕方のないことです。
○子さんにはmina_kaminoko様と同じ思いで応援しています。
誤解されるのは辛いです。
すぐ気がついて開こうとしたら〆切でした(>_<)
もう一度
申し訳ございませんでした。
消したい気持ちでいっぱいです。
「いらっしゃい」
と仰っていただいて感謝しています。
ありがとうごさいました。
m(._.)m
どちらかで お名前を拝見しています。お会い出来ますことを願っています。
失礼致します。
    • 0
この回答へのお礼

許すだなんてとんでもない(*≧∀≦*)
私はしゆしゆっぺさんは大好きですし(あなたの絵も)多分私の事ではないはずだよなぁ…と思ってましたし、それが確認でき、良かったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

人間誰にだって、ウッカリする事や、打ち間違いや様々なドジは付き物ですものσ(^_^;)
私はもっとドジです(・・;)
私も先日、ちゃんと○○様の様を入れたつもりが入ってなく、あとで読み返したら初回答してくださった方を呼び捨て状態に。( ̄O ̄;)

慌てて書き足せて良かったものの、ちゃんとその方が補足を読んでくださったか心配です。^^;

なので、お互い様なのです。(๑・̑◡・̑๑)
これからもどうか、いつも通りに宜しくです。

餃子は作りますが春巻きは長い間作っていません。入院が続いてました。
○子さんの所で とんでもない事をしてしまいどうお詫びしたら良いのか、ご立腹と思います。本当に申し訳ございませんでした。私の質問の時に どうかお思いの事を仰って下さい。お願い致します。
失礼致します。
    • 0
この回答へのお礼

しゆしゆっぺさん、いらっしゃいませ♫ヽ(^o^)
いえいえ、気にしないでくださいな(^^)

ただ、矢印見て、えっ!?もしかしたら私のこと???……σ(^_^;)も、ビックリしてしまっただけです。
あの矢印の場所じゃ、多分他者は私が意地悪なんだと誤解するだろうなぁ…と思い、迷ったけど誤変換の訂正とともに、一言書いて来たのです^^;

あの方、他の方に批判めいたことを書かれていたので可哀想に思え、褒めて差しあげたつもりだったのですよ(*^_^*)
ボカシの件は折角綺麗にしたのにボカさなきゃならずに勿体無かったですね?
と言う意味だったのだけど、一文字変換ミスしてて、直しに行ったら矢印が私向きに……(^^;;

我が家は豚挽肉、春雨、干し椎茸、タケノコ、キクラゲ、

ネギです
実家はゆで卵を潰した物にパセリを混ぜて味付けしてものを包んでいました
結構美味しかったです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

挽肉か細切り肉かの違いだけで、ほぼ元気さん(省略ごめんなさい)と一緒ですね(^^)

ご実家のゆで卵にパセリ入りは、ピロキシのようで少し洋風になり、これはこれで美味しそうですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミンチ(豚薄切りを細かく切って)、生椎茸、ゆでたけのこ、春雨、にら、です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)

わっ!豚肉は生姜焼き用ぐらいの少し厚みがある肉を青椒肉絲のように細切りにするくらいで、ほとんど私が作っているのと同じ具材です( ◠‿◠ )
時々、ニラがないとピーマンの極細切りを。(^^)

春巻きって、家庭家庭で(本格中華料理店でさえ)具材が違うんですよね。

自作してませんが、中国で食べた春巻き。

具材はあんこでした。
これ、結構あいます。

餃子もあるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️またまた問題児み〜〜〜っけ♫٩(^‿^)۶

やだやだやだあ〜〜〜〜‼️

あたしゃ、食べ物の中でアンコ、豆類、かぼちゃ、サツマイモが一番ダメなんだわぁ〜〜.°(ಗдಗ。)°.
( ̄O ̄;)