アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し悩んでるので質問させてください。
自分は、現在22ですが給料が振り込まれる口座を親に管理されています。

その口座とは別の口座にお小遣い的なので4万振り込まれるのですが急用で9万円
程のお金が必要になり困ってます。

給料の口座から引き出せれば簡単なのですがキャッシュカードの暗証番号も分からず通帳の場所は分かるのですが届出印が見つからないのでどうしたらいいかって感じです…


個人的には今回使えればそれでいいので一旦、届出印を別の印鑑に変更してしまいそれで窓口扱いで引き落とすというのをかんがえてるのですがどうでしょうか?

家に確認の通知みたいなのがくると
まずいのですが…

色々無知でややこしいですが
良ければ手を貸してほしいです。

A 回答 (7件)

親に限らず管理している人に知られずに口座から出金することは不可能です。


とりあえず出金できても後で必ずばれます。
自分の管理している口座だったと考えれば自明でしょう。

とにかく親に話すしかないと思います。

もっとも、もう22歳なので口座は自分で管理しても良いと思います。親御さんが了解しなくても別途口座を開設して給与振込口座をそこに替えることことはできます。
    • good
    • 0

ん、貴方は同居?

    • good
    • 0

オレオレ詐欺みたいやね



ちゃんと両親と相談ですよ
    • good
    • 0

親には相談できる内容ではないのでしょうか?



キャッシュカードも記帳の際印字されますし、
届出印を変更して…とありますが、変更したところで記帳されればどっちにしろバレるのでは…?
    • good
    • 0

成人の口座を親が管理しているって、親と話した方がいいんじゃないでしょうか?



また、自分で管理するように、新規に作った口座を会社に変更届すればどうでしょうか?
    • good
    • 1

・急用であれば9万円の入り用を親に相談すればどうでしょう。



親に断られれば・・・
・銀行に行き新規口座を開設する
・あなたが持ってる印鑑で登録する
・会社には振込先の変更申請をする

今後はあなたが現金管理をおこない親に月々数万円、手渡す。
    • good
    • 0

まずは 親に言いましょう・・・



出来る方法は あるが なにぶん ネットサイトは全世界で閲覧出来 しかも小中学生など 未成年も利用出来る・・

あなたにだけ教えるって事が出来ない以上 手っ取り早いのは 親に言う事だけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!