アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院でカットした日の夜って、シャンプーってしない方がいいんですか?
2回髪を洗うの良くないって聞いたんですけど

A 回答 (7件)

美容院でシャンプーしてもらってるなら、自分はしないです。


細かい毛は振るって済ませます。
セット後出かけるか聞かれるので、整髪料を使わないで貰います。
枕カバーを洗えば良いのでお出かけしても気にしませんが。

シャンプー使わずに、お湯で洗えば痛みは少ないと思います。
    • good
    • 3

毎日じゃあるまいし、気にすることはありません。



私はカットした日もシャンプーしますよ。スタイリング剤つけられてしまいますし、自分でブローした方が好きなスタイルになるからです。
    • good
    • 1

1日に2回洗うのは


良くないって聞きますよね…
私は気になってしまうので
美容院でカットして洗っても
夜に軽く洗ってます。
1日くらいなら
2回洗っても大丈夫かなと
思ってます(^^;
    • good
    • 1

痒くてもがまんしろ、キューティクルがバサバサになるぞ。

    • good
    • 1

男です。

美容室でカットしてもらった後にシャンプーしてもらっていたら自宅でのシャンプーはしなくてもいいかと思いますが、美容室でシャンプーしてないようでしたらカット後の細かい毛が残ってるのでシャンプーはした方がいいと思います。2度シャンプーするようでしたら最初は髪の毛の汚れを落とす為にシャンプーして次は頭皮の汚れを落とす為にシャンプーして良く濯いでトリートメントをするようにした方がいいと元美容師の妻が以前、従姉妹に話していました。
    • good
    • 0

たまになら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

私はカラーやパーマをした場合は当日は洗いません。


ただ、スタイリング剤のムースやワックスを付けてもらっていて匂いがきつい時は、サッと洗う時もあります。
最近は、仕上げにスタイリング剤やスプレーは付けないようにお願いしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています