アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金をしている人は何故自己破産しないのですか‍?

A 回答 (4件)

誰でも自己破産できないよ?

    • good
    • 4

しない、のじゃなくて、できないの

    • good
    • 3

条件に満たない


返済できると思っている
制度がよくわからない
リスクの方が嫌だ
面倒臭い
    • good
    • 1

借金があるからと言っても、簡単には自己破産出来ません。

また、自己破産は社会的制裁も付いてきます。
安易に選択できないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!