アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションのトイレって温水便座じゃなかったら温水便座に取り替えてもいいんですかね??
家主さんの了解が出たらいいと思うんですが、出ると思いますか???

A 回答 (5件)

大家さんや管理会社が許可すれば問題ありませんが、許可が出るかどうかは、大家さんの考え次第なのでなんとも。


直接聞いてみる以外にありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/01 13:52

今の便器に取り付けるタイプで、退去のときに


外すのであれば許可はいらないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/01 13:52

電気工事や水道工事が不要で、すぐに元に戻せるなら了解が出そうですね。


また、「工事費全て自分で負担して、退去時には便座は置いていく」なんて申し出をすればOKが出やすい気もします。
    • good
    • 1

出るでしょう。

    • good
    • 1

改造するわけではないなら、大家の許可不要です。


改造とは、壁に穴をあけるとか、給水配管をいじる作業のことです、2次側の工事なら許可不要。
ちなみに、ウオシュレット自分で取り付けました。大家の許可もらっていません。取り付けてしばらく漏水チェックしたがなかった。ゴー。
退居するときに復元しておけばいい。肝心なのは、前もって設置できるかを調べておくこと。設置時間30分ぐらい。くれぐれも漏れのないように。
バケツ、ウエスとシールテープ準備しておくといいよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2018/04/01 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!