dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察にストーカーされた場合どうしたら良いのでしょうか?くだらない時に来ます。レンタルDVDを返却する時、夜にスーパーに買い物に出た時、先回りして堂々と表れたりします。ひどい時は私の前をいったり来たりしてウザいです。私の家の前で帰りを待機して待っている時もあります。仕事の面接に行くときに駅前にいて話しかけて来たりしました。
私は犯罪歴などありません。楽しいことが大好きで動物好きの平和主義者です。

警察ストーカー何とかなりませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応パトロールなんでしょうけどね。私を守っているつもりなのか?馬鹿な尾行方法でストレスがたまりますよ。
    つけ回すんじゃない!警察がストーカーするな!と言いました。
    歯医者に通う時に一時停止しろとか言って来ました。確かに道に一時停止するマークはついていましたが信号がなく田舎の細い道です。
    一時停止するマークをつける意味が無い気がします。

      補足日時:2018/04/02 06:43
  • 警察が迷惑な場合、警察に直接言えば良いのでしょうかね?
    忙しくてそんな暇無いのですけどね。

      補足日時:2018/04/02 06:46
  • SECOMしてないですね。
    SECOMしようかな?笑

      補足日時:2018/04/02 07:20

A 回答 (6件)

あなたは男性ですか?




警察官から見て、あなたが不審者に見えるのかもしれませんね

目を付けられてるのかもしれませんね


黒い服装にしないなど注意した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

一回、警察官に、ムカついたから、説教みたいにした事があります。


たまに、クソガキの警官が生意気だとムカつきます。
コッチが何も出来ないと思いこんでいるから、言いたい放題の時には、ムカつきますね。
あと、
それと、
SECOM
高いですよ。笑
    • good
    • 0

SECOMしてますか?

    • good
    • 0

警察官って そんなに暇な職業では無いのだから あなたの妄想では?

    • good
    • 2

警察署か最寄りの交番へ状況を伝えると他の警察官が対応してくれるでしょう。

    • good
    • 1

単なるパトロールじゃなく


本当に、ストーカーなら、ヤバいですね。
なるべく映像や音声で記録に残せませんか?

あなたが、統合失調症とかの病気なら病院へ行くべき話ですが。

本当に犯罪に心当たりないなら、警察署へクレーム入れるべき話かもしれませんが、ストーカーなら怖いですね。
記録残せたら、弁護士さんに相談してみるとか?

動物好きの、、?
まさか、鳩に餌をばらまき
近所に迷惑かける人じゃないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!